お知らせ:

競馬実況web

いやーまいったな。5月に台風直撃だって。去年は31日に四国に38年ぶりに来たけど、今年は21日に関東・東北縦断の恐れっていうからな。しかも2号だぜ、2号。阿部は21号?関係ないよ。

でもオイラはこの台風がフィリピン近海で生まれた時から、「怪しい」と睨んでいたんだ。やっぱり来るか。怪しいというのは、あるアナと天気の関係だよな。

それはオークスを実況するN野雷Tアナだ。この競馬実況界で唯一名前に「雨かんむり」をもつN野アナ、先週、先々週と2週続けて新潟に行ったのだが、日曜はどちらも放送席にまで雨が降り込むほどの雨や風。特にS藤アナとのコンビで行った先週は「何かが起こる」の予言通り、155万馬券が発生。(実況はS藤アナ)日曜はまた雨。

この新潟開催毎週日曜にイベント出演の原R馬さんは大雨の中ステージでイベントをやることに。原さんは「最近、本当に雨が多くて、自分が雨男かと思われちゃうよ。」と苦悩する胸中を打ち明けてくれた。

なんでも、5日の群馬記念、3月22日の高知のハルウララに武豊のイベントも雨にたたられたとか・・。この2つのイベントには元祖雨男こと雨野風男アナ(仮名)が一緒だったというから無理もない。特に高知では2回のイベントが開始になると土砂ぶりに。本番のレースは日差しも差しただけになんとも皮肉だ。この様子にハルウララの仕掛け人と言われる実況の橋口アナも「この雨は雨野さんのせい?ぼくも初めて雨野さんに会ったのは雪で中止になった盛岡のダービーグランプリの日でした。」だって。本当まいるよな。

さて、台風2号は、金曜に関東に接近または上陸するらしい。この日、N野アナは大井の東京プリンセス賞の取材だとか?大波乱か!?

そして、オークスはダンスインザムードの断然ムードだが・・。47年ぶり無敗の牝馬2冠達成なるか?2号の後を追うように北上する台風3号とともに、中野の雷坊が、何か大変な出来事を起こさなければよいのだが・・・。(なぜか止まり木ブルース風)


お知らせ

お知らせ一覧