お知らせ:

競馬実況web

最近、忙しさにかまけて会社での昼食がおろそかになってきている。昼食の基本は外で買って来た牛丼(豚丼)、コンビニエンスストアの海苔巻などの寿司類、そしておにぎり。週に1度は外出のついでに外で昼食を取ることもあるが、それも殆どが牛丼の類。炭水化物中心であまり健康にいいとは思えない食生活だ。

 土日も大体同じようなもの。競馬場に行く途中にある弁当屋に寄ってみたり、コンビニエンスストアで適当におにぎりなどを買ってみたり。
 放送席では場内の食堂から出前を取るのが一般的なのだが、大体2,3週間もすると飽きてしまうのが普通だ。資金潤沢なテレビ局のようにロケ弁が出る訳はないし。

 一番手軽なのがラーメン。中山競馬場ならカレーラーメン。カレースープに卵つなぎ麺が微妙にマッチしていてなかなか美味。特に冬場の寒い日などは最高だ。
 この季節の東京競馬場なら検量室裏にある中華店の格安ラーメン。特に美味しいという訳ではないが、あっさり味のスープで一応ちゃんとした味のラーメンを食べられる。サイドメニューのから揚げや揚げギョーザを入れて自分だけのトッピングを楽しむこともできる。昼時には調教師さんや有名オーナーブリーダー、馬主である有名タレントなどがテーブルを囲んでいたりしてちょっぴり緊張しながら食べるのも楽しい。

東京競馬場には九州ラーメンの美味しい店があるらしいのだが、わざわざ店に出向いて並んで食べるだけの時間がないのが残念だ。


お知らせ

お知らせ一覧