お知らせ:

競馬実況web

ブラックコーヒーが大好きな僕、以前は1日15〜20杯程度飲んでいました。さすがに最近、10〜15杯程度に“ワンランク”下がった状態ですが、それでも他人から見れば“多過ぎる”よう。競馬中継の合間も、ひたすらブラックコーヒーを飲んで過ごしています。ただ、競馬場の放送席にはコーヒーメーカーが無く、ひたすらインスタントコーヒーを飲まなければならない状況。「仕事の合間に美味しいコーヒーを!」これが僕の願いです。

そこで、夢のコーヒーメーカーゲットに向けて、先月“会社”を創設しました。先輩のY本アナと一緒に、1日1000円ずつ出し合い、2000円で馬券を買う“会社”。二人で勝負レースを決め、馬券を当ててゲット!!2000円を2〜3倍にすれば楽勝で買えるはずですから、「そんなに難しくないでしょ」なんて甘く考えていました。

ところが現実は厳しく、肝心な予想が全くダメでお金が増えません。「この馬さえ来れば、絶対当たるんですよ!」なんて言いながらレースを見れば、その馬も来ない、さらに上位3頭どれも持っていないという悲惨な結末。普通の会社ならとっくに倒産。そもそも、直接家電屋さんに行っていれば、これまでの資金で何台コーヒーメーカーを買えたことか……。

それでも懲りない我々は、いつの日か“馬名付きコーヒーメーカー”を放送席に導入すべく、馬券を買い続けるのです。春競馬のうちには、何とかしたいですね。


お知らせ

お知らせ一覧