お知らせ:

競馬実況web

いよいよ今週から同時開催の福島競馬がスタートします。私は同時開催が始まると北海道や春の福島、新潟などの担当となる週を心待ちにします。それは、ナゼか?

 同時開催で出張に行く私の最大の喜びは、『自分一人で何をしてもイイ時間がある』ことなのです。

 会社から家に帰ると、暴れまくって部屋を散らかしまくる2人の悪ガキとその後始末でくたびれ果てているカミさんの相手をします。朝はめざまし時計のベルの音が聞こえないという長男をたたき起こし、幼稚園に行く次男に制服を着させます。(この間カミさんは次男のお弁当を作っていたりします)子供が出ていった後、カミさんと2人で朝食を食べながら「早く大きくなって手がかからなくなってくれないかなぁ。」とよく思うものです。

 しかし、出張では競馬中継の後、私は自由なのです。いったんホテルに戻って荷物を置いて外に出る。あの時の解放感!独身の方にはわからないでしょうねぇ。そして、ホテルに帰る時間も気にしなくてイイのです。(あまり睡眠時間が少ないと日曜日の仕事に差し支えがありますが)

 ですから、木曜の夜に出張の準備を嬉しそうにしている時、カミさんは「いいなぁ。子供も連れて行ってよ。」などと言ってきます。そんな時、私はすまなさそう〜な顔をして「仕方ないよ。仕事なんだから」と言いつつ、貴重な自由時間に何をするか考えているのです。


お知らせ

お知らせ一覧