お知らせ:

競馬実況web

大阪支社に転勤してから1ヶ月。この1ヶ月は本当に慌しく、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。7年振りの独り暮しも軌道に乗り始め、取りあえず、大きな破綻もなく暮らしています。

実は私、京都に住んでいます。どうやら大阪支社に転勤したアナウンサーで京都に家を借りたのは、私が初めての様です。支社が大阪の中心部にあるため、通勤に約1時間掛かるので面倒なのですが、「京都暮らし」と言う言葉の響きに負けてしまいました。なんと単純な事か。

かつて大阪、神戸、京都へ旅行で訪れたことがあるのですが、「水が合う」と感じたのが京都だったことも、大きな判断材料となりました。今のところ、その選択は間違っていないと思っています。酒飲みの癖に甘党である私は、近所に「老舗の和菓子屋」と「雰囲気の良い飲み屋」があるだけで幸せなんです。

ただ、今のところ期待外れが一つだけ。阪神競馬場に通う様になって気づいたのですが、神戸の方が「☆〆■※♪⊂△」とは。「京美人」と言う言葉に胸膨らませていたのに・・・。いやいや、これから探していけば良いのですよね(笑)何しろ、まだ1ヶ月しか住んでいないのですから。

今は梅の季節、先日、北野天満宮に見に行ってきました。これから桜の季節になり、街を歩くだけで気持ちも華やいでくることでしょう。夏には鱧が、秋には松茸が・・・。楽しみは尽きません。


お知らせ

お知らせ一覧