お知らせ:

競馬実況web

私が小学生の頃に見ていた懐かしのアニメが来年続々と実写版映画として公開されます。それは「CASSHARN」(「新造人間キャシャーン」って知りませんか?)、「キューティーハニー」、「忍者ハットリくん」と「鉄人28号」の4つ。おまけにテレビでは上戸彩が主演する「エースをねらえ!」が来年1月にスタートします。

 私は「鉄人28号」を楽しみにしています。ちょうど今UHFのテレビ埼玉で放送されていて数十年ぶりに見ましたが、あのテーマソング、イントロが良くてねぇ。涙が出てきそうでした。(「ポケモン」が好きな息子は白黒のアニメを珍しそうに見ていました)

 鉄人28号は、原作では確か大平洋戦争末期に日本軍の秘密兵器として製作されたものの完成前に戦争が終ってしまった、という設定だったと思います。今の時代なら自衛隊の北朝鮮対策ということになるのかしらん。う〜ん、イラクの復校支援という平和利用はできないのか!

 このままの流れが続くと、あの「巨人の星」まで実写版として作られそうです。今のCGを使えば飛雄馬の投げる大リーグボール1号や2号である「消える魔球」までリアルに描くことができるでしょう。
 
 でも、あんなにも登場人物達が涙を流してしまう物語は今の時代にはどうなんでしょう?そう言う私もテレビを見ながら泣いていた、あの頃のストレートで純粋な心を今でも持っているのかと自問してみると、ううむ‥‥。


お知らせ

お知らせ一覧