お知らせ:

競馬実況web

今は中山での開催なので、土日には某JRの駅から中山競馬場に近い船橋法典という駅まで通っています。時間が50分程かかります。
 行きはスポーツ新聞を読んで行くのでいいのですが、帰りはもう必ず寝てしまいます。早起きした(私は6時30分に家を出ます)上に、レース実況などでの緊張感(こんな私でも一応キンチョーして いるのです)から開放され、座ったとたんに眠ってしまいます。

 座るときは必ず両脇の端の席を確保することを心掛けています。これは人がいない側にもたれて寝るためです。私は電車の中で寝ると必ずどちらかに体が傾いてしまうのです。
 皆さんも隣りの人が寝込んでしまい、体を自分に預けてきて重っ苦しい思いをされた経験がありますでしょう?寝ている方は気持ちいいでしょうが、プレッシャーをかけられている方は気持ちがいいはずありませんよね。(実は去年コワイお兄さんにもたれかかって寝てしまい、ヒヤッとした経験があります)

 とにかく他人に迷惑をかけてはいけませんね。ですから、私は端の席が座れない時は立っていることにしています。でも、やっぱり立ちながらでも寝ちゃうんですよ。つり革を掴みながら膝がガクッとなって崩れ落ちそうになっちゃってねぇ‥‥。


お知らせ

お知らせ一覧