お知らせ:

競馬実況web

夏のローカル開催が始まって6週間。福島に4週、新潟に2週通いました。ローカル期間12週のうち半分がもう過ぎてしったのですね。毎年のことながら、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
 あと2週間もすると疲労感が感じられるのですが、その後は「もう3週間しかないのか。あと2週か・・・」と名残惜しい気持ちで過ごすのが恒例です。

 今年、例年と少し違うのは、ホテルに戻る時間が少しずつ遅くなっていることです。夏場はどうしても睡眠時間が足りなくなるので、ここ数年呑み仲間と”シンデレラ協定”を結び、12時までにはホテルに戻るようにしていました。ところが今年はどうした訳か、その時間をついついオーバーしてしまうことが何回かありました。

 それは私の回りの環境が変化してきているということがあります。長い間一緒に過ごしてきた方が、定年退職で競馬場に来られなくなったり、異動で別のセクションに移られたりしてお逢いできなくなったりしているのですね。
 世の中の移り変わりに無常観をおぼえたり、一期一会という言葉をかみしめて、今を大事にしようという気持ちが、ついつい定刻オーバーにつながっています。

 残り6週間。体調に気を付けて、今を大事に過ごそうと思っています。


お知らせ

お知らせ一覧