お知らせ:

競馬実況web

私はレースを見ていて、「出来た!」と思っても前の3頭(今は3連複しか買っていません)がゴールに入るまでガッツポーズはしません。さらに自分の馬券が本当に的中したのか確認してから喜ぶことにしています。(ヤッた、と思ったら勝ち馬を買っていなかったということが過去にあったからです)

 独特の似顔絵で知られるイラストレーターの山藤章二さんが、先日テレビで次のようにおっしゃっていました。『今黙っている人は、阪神ファンの人です。』

 さすが筋金入りの阪神ファンの山藤さん、その通りだ、と私も同感したものです。たとえ2位とゲーム差が大きく開こうが、貯金が20を超えようが、まだまだ決して安心は出来ないのです。

 阪神といえば6月はここ何年も勝ち越ししたことがありませんし、夏の高校野球が始まれば「死のロード」となるわけで、ホント心配の種はいくらでもあるのです。
 調子が良く連勝し、「おお、これはイケるか!」と期待したところで7連敗、8連敗して結局夢のままに終わった、ということがこれまでに何度あったことでしょう。
 まぁ、8月下旬で2位と15ゲーム差あったら喜んでいいとは思っています。それ までは連勝しても、巨人が負けても、とにかく何気ない顔でいたいと思います。


お知らせ

お知らせ一覧