お知らせ:

競馬実況web

いやーまいったな。
カゼやインフルエンザが大流行だってね。今年は寒いものな。

 まあ気象庁が、今年は暖冬。12月は寒くても、年明けは暖冬なんて言ってたけど、ハナからあやしいと思ったよな。長年、公営競技界に身をゆだねていると、人のコメントはまっすぐ受け取れなくなっちゃうんだな。大雪だって、あしたは雨の可能性が高いなんて言ってる時が危なかったりするんだよ。どこの世界にもU野アナみたいな人いるんだよな。きっと。

 今のところ、東京のアナでカゼってやつはいないけど、Y本アナなんか、アラブ系(別に親が石油王とかモハメド殿下に近いとかではなく、単に使い減りしないという意味)のくせに年に一回位大カゼひいて、家でひとりで悶々としているらしい。K林アナは一家でカゼをまわしているらしくて、いつもモヤモヤしてたりするんだな。

 このところ競馬場でもカゼひき多くてさ。なかには、咳で肋骨骨折したタレントさんもいるらしいから、たかがカゼってばかにできないよな。耳鼻科や歯科の治療中はカゼにかかりにくいという話もあるらしいが、もうすぐ花粉シーズンか?まいったな。

 そういえば行ってきましたよ。1月3日中野サンプラザと26日の横浜アリーナのハロプロのコンサート。実は、ハロプロのコンサートへ行くのは今回が初めてだったんだ。今までモー娘やあややは何回か行ったのだけどね。3日はN野アナの取ったチケットで、K和田アナ夫妻といっしょに。26日は某会議総監督のN勢S介さん。こじともことK島T実さん(S田T雄商店S田T雄社長は当日取り消し)もいっしょで、26日なんか総勢8人、双眼鏡もってるからバードウォッチング状態。でも、昨秋、ゴマキの卒業公演に比べると空席も目立っていたな。地盤沈下と言われるモー娘も、さくらとおとめの2組に分割されるらしくて、もうアリーナを一杯にできないのか?って心配になるがそこは大丈夫。松浦亜弥がいるじゃないか。今回ハロプロのコンサートで感じたことは、あややが、ファインモーションのように抜けた存在であるということ。歌、踊り、パフォーマンスのすべてにおいて他を圧倒するパワー。まあ武豊のように別格なんだな、彼女は。

 もうすぐミュージカルも始まるが東京はSOLDOUTだし、春のツアーも始まるが果たしてチケットが手に入るのか心配だよな。春のツアーからメロン記念日はゴマキのツアーのゲストで、あややはピン売りになるらしい(一応稲葉貴子がゲスト)。このあたりも人気の程がうかがえるな。まあこの年でファンクラブに入るのもちょっと気が引けるじゃない。それにFCだからってアリーナの真ん中で体育会の部室のような臭い中Tシャツで飛び跳ねる訳にもいかないからさ。2階席でいいのよ。ファンクラブも大人用作ってくれないかな。会費はン万円でいいからさ。年2回コンサートご招待、あとディナーショーなんかも別料金でいいからやってほしいな。

 ほら、巨人だって「燦燦会」とかいう財界の応援団みたいなのが、毎年どっかのホテルであって、どっかの社長がすし頬張りながら長嶋さんと談笑してるみたいなさー。ちゃんと資格審査とかしてもらっていいから、一応大人ですけど応援してますよー。みたいなの作ってくんないかなー。どうせバカ息子の集まりになっちゃうんだろうけど・・・。

 追伸
 仕方ないからミュージカルは西下して見ることにしました。


お知らせ

お知らせ一覧