お知らせ:

競馬実況web

いやーまいったな。ラガーレグルスの膠着をはじめ数々の出来事で、競馬を変えたあの雨野風男ともいわれたU野アナに勝るとも劣らない、強力なアナがついに誕生。いま関係者の間で恐れられている。

 その名はN野雷Tアナ(28)だ。

 なんとなく、U野アナと字の感じも似ているこの人、昨年あたりから北海道に行くと必ず雨。U野アナと行った札幌最終週も大雨。クロフネのお披露目をどしゃ降りにしたり、馬場開放を中止にしたのは記憶に新しい。
 そんなN野アナの勢いがとまらない。この5月だけでも、東京・新潟で馬の集合遅れによる発走遅延が2回。平地GI初実況のマイルC当日は、前のレースでエアピエールが、ゴール直後バッタリ倒れ死亡。マイルC前には雨が降りだし、結果は大波乱。最終も発走前にラチを壊す馬まで現れる始末。

 20日は急遽、Kアナに替わって美浦に行こうとすると、凄い雷雨。まあ名前的にも「雷」は身内も同然だろうが、あまりの雷に「もうU野アナは超えたんじゃないか?」(解説者M本K二さん)というぐらい。

 圧巻は25日の新潟。1Rから枠入り不良、発進不良(ビデオ公開)そして2Rもなかなか入らず、東京での番組進行にも重大な支障をきたすため、ちゃんとやるように?注意したところ「うるさい。ちゃんとやりますから黙っててください。」と逆ギレ。
 そんな矢先の5R、先頭を軽快に走っていたい1人気の「イージーライダー」が直線、突然内ラチに激突。騎手は落馬、馬券も大波乱に。

 そういえば、N野アナが実況したダイヤモンドS,クリスタルC、NZT、そしてNHKマイルはいずれも万馬券。3レースが雨。こんなことなぐさめにもならないか。

 このことについて、某アナ(←誰やねん)は「若いだけにまだパワーがある。今後も十分に注意してほしい。」と関係方面に警戒を呼びかけている。


お知らせ

お知らせ一覧