お知らせ:

競馬実況web

i-mode公式サイト『たんぱ馬劇場』の会員ページ(月額たったの300円)の中に『実況席からアナ馬券』というコーナーがあります。このコーナー、まさにタイトル通り。そうです、我々実況アナウンサーが“競馬予想”にチャレンジしているのです。

 更新は競馬開催当日の午前中、それぞれが狙いのレースを取り上げて予想コラムを書いているのですが、読んでいて意外に?面白い。もしかしたら本業の実況中継以上に?それぞれの個性が出ているかもしれません。普段から、身近にたんぱの競馬アナ達を見ていますが(僕もその一人ですが…)“その人らしさ”はかなりのレベルで出ていると思います。

 「ギャンブルからその人間の本性が見える」なんて言ったりしますが、“競馬予想”のコラムだけに、通常のコラム以上に、それが出てしまうのかもしれません。

 現在、各場で関東は前半の実況担当者、関西は後半の実況担当者(ローカル含む)。さらに、有志で関東のアナ5人(佐藤、小林、山本、舩山そして僕中野)が開催日は毎日担当。予想に関しては素人ながら、的中目指してひそかに皆頑張っています。予想の参考になるかどうかはともかく、移動中の暇つぶし、ネタ(笑)にはなると思います。

 朝の競馬中継スタート前の一時、たんぱ実況アナ達は、中継用とは別のエネルギーをここに注いでいます。そんな『実況席からアナ馬券』、是非ご一読下さい。僕も的中目指して頑張ります。


お知らせ

お知らせ一覧