お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの日経賞(4歳以上GII・芝2500m)は、1番人気マツリダゴッホ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分32秒7。3馬身差の2着に3番人気トウショウナイトが、1馬身3/4差の3着に2番人気アドマイヤモナークがそれぞれ入線。

マツリダゴッホは美浦・国枝栄厩舎の5歳牡馬で、父サンデーサイレンス、母ペイパーレイン(母の父Bel Bolide)。通算成績は17戦8勝となった。

レース後のコメント
1着 マツリダゴッホ 蛯名正義騎手
「有馬記念のレースぶりをイメージして乗っていました。うまく折り合えたので4コーナーで先頭に立つぐらいでも大丈夫だと思いました。じわじわ上がっていって4コーナーで先頭に立ち、手応えも十分に残っていたので安心して乗っていましたよ。59キロもこなしてくれましたし、成長を感じます」

国枝栄調教師
「有馬記念はフロックではありませんね。レースをどんどん覚えて相手に合わせられるようになりましたね。確実に強くなっています。体はこんなものでしょう。このぐらいを維持できるといいですね。このあとは選ばれれば香港に遠征する予定です」

2着 トウショウナイト 武士沢友治騎手
「3〜4コーナーでついていけず、そこで一気に離されてしまいましたからね。勝った馬以外には負けていないのですが、今日は完敗でした。ただ、この馬自身のデキは上向いていますし、よく伸びています。天皇賞で期待します」

3着 アドマイヤモナーク 村田一誠騎手
「折り合いがつきすぎて、ゴーサインを出しても行かないぐらい。ただ、届かなかったけど最後は脚を使ってくれました。折り合いがつくようになっていますし、次につながるレースでした。あとは、もうワンパンチ欲しいところです」

4着 コスモバルク 松岡正海騎手
「状態は良かったのですが、引っ掛かってしまいました」


お知らせ

お知らせ一覧