お知らせ:

競馬実況web

きょう12日、千葉県白井市のJRA競馬学校で、騎手課程第24期生3名の卒業式が行われた。卒業した3名は、あさって14日に合格発表が行われる騎手免許試験に合格すれば、3月から中央競馬の騎手としてデビューする予定。

卒業生は以下の3名。

伊藤工真(いとう たくま) 17歳 福島県出身 美浦・古賀史生厩舎所属予定
大江原圭(おおえはら けい) 17歳 茨城県出身 栗東・作田誠二厩舎所属予定
三浦皇成(みうら こうせい) 18歳 東京都出身 美浦・河野通文厩舎所属予定

卒業生の中で最も技術が優秀であった生徒に贈られる「アイルランド大使特別賞」は、三浦皇成君が受賞した。また、競馬学校走路で実施した「卒業記念模擬レース」は、伊藤工真君の騎乗馬メイショウブンゴが優勝した。

卒業式における、3名のスピーチは以下の通り。

伊藤工真君
「競馬学校生活では、実技で自分の思ったとおりに乗れないことが多く、特にトレセン実習から帰ってきてからは、悩んでばかりの毎日でとても苦労した3年間でした。しかし、これからがまた新たな人生の始まりですので、初心を忘れず、常に向上心を持って、厩舎関係者、ファンの皆さんに信頼される騎手になれるよう、努力していきたいと思います」

大江原圭君
「競馬学校生活は、自分の夢を実現するために後押しをしていただいた、これからも決して忘れることのできない3年間でした。プロの騎手になったら、両親や今までお世話になった方々への恩返しができるよう、常に向上心を持ち、現状に満足せず、トップジョッキーの仲間に入れるように頑張ります」

三浦皇成君
「競馬学校生活当初は、とても厳しく感じる毎日でしたが、後期の厩舎実習において騎手のノウハウを色々と教えていただき、馬に乗ることの難しさと楽しさを改めて実感できました。今では、毎日充実した学校生活を送っていますが、それも今日で終わりだと思うと、寂しい気もします。3月に無事デビューすることができたら、騎乗する馬の全能力を出し、ひとつでも上の着順に持ってこられるように頑張ります」

(JRAのリリースによる)


お知らせ

お知らせ一覧