お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのディセンバーステークス(3歳以上オープン・芝1800m)は、1番人気サイレントプライド(後藤浩輝騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒3。3馬身半差の2着に10番人気スターイレブンが、アタマ差の3着に3番人気コスモマーベラスがそれぞれ入線。

サイレントプライドは美浦・国枝栄厩舎の4歳牡馬で、父フレンチデピュティ、母サイレントプレアー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は13戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 サイレントプライド 後藤浩輝騎手
「予想以上にひどいペースになって、惑わされないように気をつけました。いつもよりテンションは上がっていましたが、それでも冷静に走っていました。力をつけていますね。来年の楽しみが増えました」

2着 スターイレブン 吉田隼人騎手
「いいスタートが切れましたが、後ろからの指示でしたから。向正面でハミを噛んで行きたがりましたが、流れが速くて助かりました。終いはよく伸びてくれましたね。この競馬ならオープン特別では楽しみです」

3着 コスモマーベラス 松岡正海騎手
「途中でつかまえに行きましたから、その分、最後は切れなかったですね。でも、この斤量で牡馬を相手によくやってくれました」

4着 アドマイヤメイン 川田将雅騎手
「前に行って欲しいという指示でしたから行きましたが、なかなか進んでくれません。最後は完全にやめていました。一杯になったわけではありませんよ」


お知らせ

お知らせ一覧