お知らせ:

競馬実況web

ジャパンカップに出走する外国馬4頭は、今朝、競馬学校のダートコースで順調に調教をこなしている。
 各馬の調教状況と関係者のコメントは以下のとおり。

●ディラントーマス(愛、牡4歳)
<調教状況> 
 パトリック・リリス攻馬手が騎乗しコースをダクで半周、キャンターで1周(1ハロン=200メートルを15秒程度)。

<本木剛介厩務員の話>
 疲れは全くなく、飼葉もよく食べいています。明日は今日と同じか、やや軽めの調整にする予定です。東京競馬場での調教は、木曜日に強めに追うように調教師から指示が出ています。

●ハリカナサス(英、牡3歳)
<調教状況>
 レスリー・ホワイト調教助手が騎乗してコースをダクで1周、キャンターで1周(1ハロン17秒程度)

<レスリー・ホワイト調教助手の話>
 馬の体調は非常によく、飼葉をよく食べて水もよく飲んでいます。特に日本のりんごを気に入っているようで、食べさせるとキリがないのであげすぎないように注意しています。東京競馬場では、芝で強めの調教を行いますが、日程は未定です。

●ペイパルブル(英、牡4歳)
<調教状況>
 ポール・ジョーンズ厩務員が騎乗してコースをダクで1周、キャンターで1周、さらにダグで半周、キャンターで1周(1ハロン18秒程度)

<ゲイリー・ウィアー調教助手の話>
 食欲旺盛で、水も良く飲んでいるので体調は良好です。調教は順調で良い動きができています。東京競馬場での調教に関しては今のところ未定です。

●サデックス(ドイツ、牡4歳)
<調教状況>
 トルステン・ムンドリー騎手が騎乗してコースをダクで1周、キャンターで1周半(1ハロン16秒程度)

<トルステン・ムンドリー騎手の話>
 馬の体調は非常に良く元気な様子です。白井での調教はほぼ予定通りにこなせています。東京競馬場では木曜日に追い切りを行う予定です。


(JRA発表による)


お知らせ

お知らせ一覧