お知らせ:

競馬実況web

東京1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は、3番人気ホッカイディウ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒0。1馬身1/4差の2着に1番人気クリールパッションが、3/4馬身差の3着に4番人気ザシークレットがそれぞれ入線。

ホッカイディウは美浦・田中清隆厩舎の2歳牡馬で、父ジェリ、母ホッカイラヴ(母の父アフリート)。通算成績は4戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ホッカイディウ 蛯名正義騎手
「今日はダートに変わったことが一番でしょう。芝ではまだこういう競馬は無理ですね。血統的にもジリ脚ですから…。距離ももちそうですし、砂を被っても大丈夫。いい形でレースはできました。あとは気性の面で燃えないでくれればいいですね」

2着 クリールパッション 相沢郁調教師
「細い馬なのに体を大きくしようと一息入れさせました。少しだけ重めが残りましたが、ほぼ仕上がって勝てると思っていたんですがね…。流れも速いし時計もいいですね。距離は1400〜1600mぐらいがいいですね。こうなったら連闘するかもしれません」


東京2Rの2歳未勝利(芝1400m)は、1番人気ニシノオニテツマル(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3。3/4馬身差の2着に3番人気マイネウインクが、3馬身半差の3着に2番人気サマーアクトレスがそれぞれ入線。

ニシノオニテツマルは美浦・土田稔厩舎の2歳牡馬で、父アグネスワールド、母ブランドピート(母の父シルクテンザンオー)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ニシノオニテツマル 蛯名正義騎手
「もう少し後ろでレースをさせたかったんですが、気性が強くて下がらないんですよ。今日はフラフラしても他の馬の邪魔にならないよう、外に出して追ってきました。『お願い、まっすぐ走って!』とお願いしながら…。能力は高いのでクラスが上がって、もう少し短い距離になればもっとレースはしやすくなると思いますよ」

2着 マイネウインク 菊川正達調教師
「1400mの流れは、この馬に合っていますね。内容的にもいいレースをしています。勝った馬は強いですね。仕方ないです」

3着 サマーアクトレス 田中勝春騎手
「競馬の内容は前回もよかったんですが、流れに乗って上手にレースをしていますよ。もう少しですね」


東京3Rの2歳未勝利(芝2000m)は、1番人気ニシノエモーション(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒7のレコード。3馬身半差の2着に3番人気マイネルジュレップが、2馬身半差の3着に3番人気マウイジャカランダがそれぞれ入線。

ニシノエモーションは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ナドラ(母の父Sadler's Wells)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ニシノエモーション 田中勝春騎手
「リラックスして走っていて、決してムキになって走ってたわけではありません。道中変な癖も出さず、楽に走っていた分、最後までしっかり走っていました」

手塚貴久調教師
「いやあ、2戦目でガラッと変わりましたね。能力は高いので初戦、もっと走ると思っていただけに、何で負けたか、わからないんですよ。距離はもっとあってもいいですね。この後は様子を見て考えます。ラジオNIKKEI杯ですか? いいですね、ありですよ(笑)」

2着 マイネルジュレップ 吉田隼人騎手
「やはり一回使って内容が変わってきました。前々で競馬ができるようになりましたね。ただ、どうも最後の切れ味が物足りないですね。これからもっと良くなるでしょう」

7着 ニューヨーカー 蛯名正義騎手
「時計っも速いし、上がりもいいし、仕方ないですね。いつもと同じいい感じできてはいるんですが、まだビュッという切れ味がついていませんね」


お知らせ

お知らせ一覧