お知らせ:

競馬実況web

東京8Rのくるみ賞(2歳500万下・芝1400m)は、道中中団を進んだ3番人気トラストパープル(田中勝春騎手)がゴール前で抜け出し優勝した。勝ちタイム1分22秒9。2着には6番人気ナンヨーヒルトップ、3着には4番人気アポロフェニックスが入線。1番人気バーキングウルフは4着に敗れている。

トラストパープルは美浦・河野通文厩舎の2歳牝馬で、父マイネルラヴ、母サストワンダー(母の父レオダーバン)。通算成績は3戦2勝となった。


【レース後のコメント】

1着 5番トラストパープル(田中勝春騎手)
「馬が全体的にどんどん良くなっていますね。レースも本当にいい感じで走っていました。馬場はそれほど悪くないですね。まったく気にしていませんでした。望むことは何もありません。このまま行ってほしいですね」

2着 3番ナンヨーヒルトップ(藤田伸二騎手)
「いいペースで行くことができました。折り合って上手に走っていましたよ。最後は勝った馬の決め手が勝っていました。距離はもっとあった方がいいですね」

3着 2番アポロフェニックス(柴崎勇調教師)
「レースの内容はまあまあでしたね。今日はちょっともったいない競馬でしたね」

5着 9番ナンヨーリバー(O.ペリエ騎手)
「どうも集中力を欠くところがありますね。ハミが合わないのかな? ブリンカーをつけるとかした方が良さそうです」


お知らせ

お知らせ一覧