お知らせ:

競馬実況web

1着 アサクサキングス(四位騎手)
「道中よく我慢してくれました。前半の1000mをいかにリラックスして走るかを心掛けていました。この馬の前で4頭くらいが引っ張ってくれましたからね。この馬はしぶといですよ。元々期待していた馬。久々に乗りましたが力をつけています」

(大久保龍師)
「ダービー以降、力はあるけど脆い面があることが分かりましたので、どうすればいいかを考えて調教してきました。これからは古馬との戦いということになりそうですね。あと年内は2走くらい使えそうです。牝馬に負けていますから、ここでは負けるわけにはいかないというプレッシャーはありましたね」

2着 アルナスライン(和田騎手)
「力んでいました。抜けてくれないかと思っていたのですが、その分、最後伸びを欠いてしまいました。でも理想通りのレースが出来ました。力は出し切りました。でもダービー2着馬は強かったですね。これからの馬。楽しみです」

3着 ロックドゥカンブ(柴山騎手)
「スタートがあまりよくありませんでした。でも最後は伸びています。自分から動けない厳しいレースになりました。もう少しスムースにレースが出来ればよかったのですが…。でも力負けという感じではありません」

5着 ドリームジャーニー(池江寿師)
「2歳チャンピオンがよくここまで頑張ってくれました。今日はもうこういう乗り方しかありませんからね」

9着 タスカータソルテ(福永騎手)
「スタートで出ませんでしたね。折り合いはついて、最後は伸びていましたが止まりました。もう少し短い方がいいですね」

10着 ヒラボクロイヤル(武幸騎手)
「着を狙ったのではなく、勝ちを狙って乗りましたから仕方ないですね」

14着 サンツェッペリン(松岡騎手)
「レースが終わった今も距離がもたないという印象はありません。悔いのないレースが出来ました」

16着 ヴィクトリー(音無師)
「折り合いですね。この馬には長いと思います。気持ちが前向き過ぎますからね。2000mくらいを使っていくのがいいと思います」


お知らせ

お知らせ一覧