お知らせ:

競馬実況web

次週30日(日)中山競馬場で行われるスプリンターズステークスに出走予定の2007サマースプリントシリーズチャンピオン・サンアディユについて、今朝の音無秀孝調教師のコメントは以下の通り。

「セントウルステークスは、考えていた以上の強さでビックリしました。アイビスサマーダッシュを使うときには考えられなかったような走りですから、ほんとうにビックリですよ。

アイビスサマーダッシュは出遅れて後ろからの競馬で勝って、北九州記念は最後止まってしまったので、前走は後方から競馬をしようと考え、川田騎手ともそう話していたのですが、前に行って突き放してしまったのですから、結果それで良かったということでしょう。

元々、この馬には戦法なんてありません。ダートを使っていた時は逃げ切り勝ちばかり、アイビスサマーダッシュはたまたまの出遅れ。安定感に欠ける面がありますから、同じような走りが出来るかどうかがポイントになりますね。

明日金曜日に少しやりますけど、中2週ですから、追い切りは実質1本。このままの状態でいって、来週水曜日に馬なり調整をクリアすれば、良い状態になると思います。

中2週と長距離輸送で体は若干減ると思いますが、それなりの走りは出来ると思っています」

(取材:中野雷太)


お知らせ

お知らせ一覧