お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのローズステークス(3歳牝GII・芝1800m)は1番人気ダイワスカーレット(安藤勝己騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒1。半馬身差の2着に2番人気ベッラレイアが、さらに半馬身差の3着に3番人気レインダンスがそれぞれ入線。

ダイワスカーレットは栗東・松田国英厩舎の3歳牝馬で、父アグネスタキオン、母スカーレットブーケ(母の父ノーザンテースト)。通算成績は6戦4勝となった。

1着 ダイワスカーレット 安藤勝己騎手

「行く馬もいなかったし、馬にまかせていきました。道中はリラックスしてましたよ。長く良い脚が使えて、止まることがありません。精神的にも落ち着いてきました。本番、強いのが一頭いますが、何とかいい勝負をしたいですね」

2着 ベッラレイア 武豊騎手

「ペースが遅くて一番強い馬に勝ってくれというレース。この馬も良く伸びていますが、他も伸びてますからね。でもこのメンバーでもヒケをとらない感触を得ています。絶対にかなわない相手ではないですよ」

3着 レインダンス 福永祐一騎手

「ベストの競馬が出来たと思いますよ。でもここまでスローになるとは思わなかったですね。道中動くに動けないですから」

6着 ザレマ 川田将雅騎手

「切れる感じの馬ではないですね。ゲートでつまずいてしまって、流れに乗れませんでした。流れに乗るのが大事です」


お知らせ

お知らせ一覧