お知らせ:

競馬実況web

園田競馬場では今日と明日の出走予定馬86頭のうち、昨日陽性反応が出た馬と同じ厩舎の馬19頭を検査キットで再検査したところ、7頭に馬インフルエンザの陽性反応が出た。
 また、今週の園田競馬(28日〜30日)に出走予定の馬以外で発熱などの症状を呈した馬に検査を行った結果、5頭から陽性反応が出た。

 これにより、兵庫県競馬組合の所属馬で馬インフルエンザの陽性反応が出たのは合計53頭となった(22日に2頭、26日に1頭、27日に38頭、28日に12頭)。これらの馬についてはすでに隔離などの措置を取っている。

 兵庫県競馬組合では明日29日(水)の開催については、再検査した19頭を除く園田所属の出走馬全19頭について当日早朝に再検査を行い、陰性馬のみを出走させることになった(調教施設である西脇トレーニングセンター所属馬についてはこれまでに陽性馬が出ていないことから、昨日の検査キットによる検査及び健康診断により出走させることになっている)。
 
 なお、30日(木)の園田競馬、および9月4日(火)から13日(木)までの間に6日間の開催が予定されている第10回園田競馬については、競走馬の確保ができないことから中止となることが決まった。

※明日の園田競馬は全10レースの出走馬計95頭中午後6時現在で馬体故障1頭を含む17頭が出走取消と発表されている。


(兵庫県競馬組合と地方競馬全国協会発表による)


お知らせ

お知らせ一覧