お知らせ:

競馬実況web

15日に(日)に中山競馬場で行われる牡馬クラシック第1弾・皐月賞(Jpn1・芝2000m)に出走するフライングアップルについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。


●フライングアップルについて横山典弘騎手

「今日の追い切りはリラックスして気分よく走っていたし、良い感触でした。前走を使って体も絞れたのか、素晴らしい動きでしたよ。前走よりも数段良くなっている感じです。

 前走は今までにない切れ味を見せてくれたし、良い形で勝てたのではないでしょうか。これで勝ち癖がついてくれると良いですね。

 相手どうのこうのよりも順調なのが大きいですよ。能力を出せば自ずと結果はついてくると思います。チャンスは大きいと思うので頑張りたいです」


●藤沢和雄調教師

「今朝は芝コースで追い切りました。そんなに速い時計ではないし、負担のかからない良い調教が出来ました。トライアルを使ったばかりだし、あのくらいで良いと思います。

 今回は中山競馬場ですので、スタートを決めて良い位置でレースをしたいですね。前走はともかくスタートの悪くない馬ですから。自分の競馬をして欲しいと思っています。

 フサイチホウオーとは着差はわずかですが、いつも楽勝されています。それでも若いから成長はするし、何より順調に調整できていることが大事です。

 皐月賞はハードな競馬で、何回使っても上手な競馬をしたことがありません。フライングアップルは今までになく順調に来ているので、期待していますよ」


(取材:小林雅巳・舩山陽司)


お知らせ

お知らせ一覧