お知らせ:

競馬実況web

10日(日)香港・シャティン競馬場で行われた香港ヴァーズ(G1 芝2400m)は、イギリスの8歳せん馬コリアーヒルが制した。日本から参戦した菊花賞馬ソングオブウインド(浅見秀一厩舎)はシンガリ待機から直線で脚を伸ばし、一旦は2番手まで上がったが力尽き4着。アドマイヤメイン(橋田満厩舎)は逃げたものの失速し8着だった。

なお、有力視されていたウィジャボード(英 E.ダンロップ厩舎)は、左肩跛行を発症したために出走を取り消した。このまま引退する模様。

キャセイパシフィック香港ヴァーズ(国際G1)
12月10日(日) シャティン競馬場 芝2400m 3歳以上
第3競走 14:00(日本時間15:00)発走
賞金総額:1400万香港ドル 1着賞金:798万香港ドル

 1 コリアーヒル(英) D.マッキオン 2分27秒1
 2 カストリア(愛) M.キネーン ハナ
 3 シャムダラ(仏) C.スミヨン 
 4 ソングオブウインド(日) 武幸四郎
 5 マラーヘル(英) R.ヒルズ
 6 エガートン(独) T.マンドリー
 7 スコーピオン(愛) J.ヘファナン
 8 アドマイヤメイン(日) 武豊
 9 サターン(香) D.ニコリック
取消 ウィジャボード(英) 

●武幸四郎騎手のコメント
「勝ちに行く競馬をした。頭数も少なくスムーズな競馬だった。4コーナーでは勝ったかなと思ったが、最後、手前を変えてから少し自分でブレーキをかけるような感じになった。MAXで走っていない感じ。しかし、良い体で出走できたし、やはり走る馬だと思った」

●武豊騎手のコメント
「状態は良さそうに感じた。平均的な良いペースで行けたし、4コーナーまでは思い通りだった。ゴーサインを出してから反応がなかった。理由はちょっとわからない」

●橋田満調教師のコメント
「良いペースで行けたが終いバテてしまった。馬体は太くなかったし、馬場が重たかったのかも」

(JRA報道室発表)


お知らせ

お知らせ一覧