お知らせ:

競馬実況web

1着 ウオッカ 四位洋文騎手
「新しいコースで手探り状態の競馬でしたが、今日はスタートを決めて、いい位置を取ろうと思っていました。前にアストンマーチャンを見ながら、いい競馬は出来ましたが、最後は『交わしてくれ』と思いながら追いました。元々期待の高かった馬、鞍上が替わらないように頑張ります(笑)」

角居勝彦調教師
「アストンマーチャンが抜けて強いと思っていたので、最後も交わせないと思っていました。それが見る見る差を詰めてきたものですから、ビックリしたし、力も入りましたし、嬉しかったです。トビが大きい分、この馬が届いたのかもしれません。大きなタイトルを獲りましたから、今後も慌てる必要はないと思います。マイルはこなしましたから、今後は我慢を教えて行きたいと思います」

2着 アストンマーチャン 武豊騎手
「惜しかったですね。よく頑張っていますよ。今日は勝った馬が強かったです。距離は問題ないですし、来年が楽しみです」

3着 ルミナスハーバー 小牧太騎手
「前走ほどじゃないけど、テンションが上がっていました。だから今日はノビノビと馬の気に任せて飛ばして行こうと思っていました。いいペースで行けたし、よく頑張っています。桜花賞が楽しみになりましたよ」

4着 ローブデコルテ 福永祐一騎手
「コースが替わっても、内枠有利は変わりません。今日は外枠だった分、負けた感じです」

5着 イクスキューズ 藤田伸二騎手
「逃げたくなかったので、わざとゲートで顔を横に向かせ、ゆっくり出して内ラチ沿いを狙いました。すぐ前にウオッカ、アストンマーチャンを見る位置につけられましたが、相手は内枠からスムーズにあの位置、こっちは外から斜めに走って行ったもの。やはり外枠は不利だよ」

6着 ハロースピード 岩田康誠騎手
「ゲートの中でボーっとして、よいしょと出る感じで行き脚がつきませんでした。いい切れ味は持っているのですが、あの位置取りではどうしようもないですね。もう少し好位につけていたら、違ったんですがね」


お知らせ

お知らせ一覧