【札幌日経OP】(札幌)〜レース後のコメント [News]
2006/09/03(日) 14:20


1着 トウショウナイト 武士沢友治騎手
「返し馬ではうるさいぐらいで、この馬らしさがありました。道中は馬群に入れてなだめながら走れたのが良かったですね。いつでも反応してくれる手応えでした。とにかく今日はレースで余裕がありました。滞在効果があったのかな。ようやくこれで本来の姿に戻るようになるんじゃないですか」

2着 コスモバルク 武幸四郎騎手
「この馬にはペースが遅すぎたので、スタンド前でハナに行ったんです。引っかかってガーンと行ったわけじゃないですよ。落ち着いて走っていましたからね。あくまで今日はステップレースで62キロを背負ってガチャガチャやってもしょうがないですからね。でも、さすがに良い馬でしたよ」

田部和則調教師
「ファンの皆さんには喜んでもらえたんじゃないですか。今日はすべて斤量ですよ。62キロでここまでやるんだからすごいですね。次は中山(オールカマー)です。これで手応え十分で臨めますね」

3着 ブリットレーン 秋山真一郎騎手
「ゲートの中でガチャガチャして出遅れました。しかし、内で勝ち馬のうしろにつけて最後はうまく前をさばけました。やはり長い距離がいいようですね」

5着 ルーベンスメモリー 菊沢隆徳騎手
「状態は良かったけど、器用なレース運びができる馬じゃないので、もっと平均ペースで流れる展開が良かった」