お知らせ:

競馬実況web

☆今週東京競馬場で行われる安田記念に出走予定のハットトリックの追い切り後の角居調教師および岩田騎手のコメントは以下の通り。

◎角居調教師

今日は最後の反応を確かめることに主眼を置いた追い切りでした。

いい具合に自分でハミを取りにきていたのでゴール板を過ぎても手応えが残っていたようです。

一番後ろからの切れ味勝負の馬なのでその展開、コース、馬場状態などに左右される馬のような気がします。

ドバイでは結果が出ていませんでしたが、馬も走りきれていない状態で思っているより疲れがたまっていない状態だったので早くからここ目標に調整ができました。

体調はいいのですが今回はメンバーが揃いました、そんな中でも頑張って欲しいですね。

○岩田騎手

先週追い切った時より今日は落ち着きがありました、感触も良かったです。

反応と気持ちを確かめてという指示だったのですが4コーナーを回ってから馬が行きたがったので、手応えだけを確かめましたが、よかったですね。

先週の追い切りの映像と比較しましたが、今日は気持ちが入っていたのでびっくりしました。

ゲートの中がうるさい馬と聞いているので何とかゲートだけは五分に出て、いいポジションをとってレースをしたいと思っています。

取材:檜川彰人


お知らせ

お知らせ一覧