【新馬戦】(東京5R)〜レース後のコメント [News]
2005/10/23(日) 12:49


1着 2番ハネダテンシ(後藤浩輝騎手)
「調教でもそうなんだけど、馬の後ろにいるときはフワフワして走っているのが、外に出すとしっかり走ってくれる。追い出してからの反応もいいし、距離は長い方がいい馬。ジュベナイルフィリーズなんか使わずに、オークスを目標にローテーションを組んでほしいと思うぐらいだよ」

2着 5番アポロキングダム(江田照男騎手)
「とにかくゲートを出ないんだからしょうがない。でも最後方からここまで伸びるんだから、走るよね」

3着 1番ニシノキリフダ(菊沢隆徳騎手)
「道中は周りを気にしてキョロキョロしながら走っていて、まだ走る方に気持ちが向いてない。ただ外に出してからは伸びているし、今日のレースがいい経験になってくれると思うよ」

4着 4番ロイバーブリング(張田京騎手)
「まだ気持ちが子供で、狭いところに入っていけないようなところがある。ただ、馬体も走りもいい馬だから次は変わってくれると思いますよ」

5着 7番モルフェターントゥ(小林淳一騎手)
「器用さがない馬なんでハナに行かせましたけど、今日は流れが遅かったですからね。ダッシュがいいわけではないので、次はどうかわかりませんね」