お知らせ:

競馬実況web

6月5日(日)に東京競馬場で行なわれる第55回安田記念に出走予定の外国馬(香港)サイレントウィットネス、ブリッシュラック、ボウマンズクロッシングの今朝の調教状況及び関係者のコメントは以下の通り。


ブリッシュラック(香港 セン6)

<調教状況> C.ツェ攻馬手騎乗
7:01 馬場入り
     ウォーミングアップ(250m走路)6周 → キャンター軽め2周
7:23 退場

<関係者の話(C.ツェ攻馬手)>
「とても順調にきている。食欲・体調ともに万全だ」
「この馬は、中団やや後方にとりついて、直線に向いてからの追い込みが特徴。また、2000mでも良績を残しているので、スタミナに心配は無い」
「昨日、強めの調教を行なったので、競馬学校では終始軽めの調教にする。レース前の追い切りは東京競馬場で6月2日(木)に行う予定」


サイレントウィットネス(香港 セン6)

<調教状況> W.モウ攻馬手騎乗
7:01 馬場入り
     ウォーミングアップ(250m走路)6周 → キャンター軽め2周
7:25 退場

<関係者の話(W.モウ攻馬手)>
「ここまで順調にきているし、元気がありすぎるくらい。食欲・体調ともに文句なし。今朝の調教でも行きたがっていて、抑えるのに少々苦労するぐらい元気だ」
「2〜3番手につけて押し切る強い競馬がこの馬の真骨頂。スピードとレース運びの上手さには自信がある。直線での最後のひと伸びには目を見張るものがあるので、レースを楽しみにしていてください」
「(ブリッシュラックと同様に)昨日、強めの調教を行なったので、競馬学校では終始軽めの調教にする。レース前の追い切りは東京競馬場で6月2日(木)に行う予定」


ボウマンズクロッシング(香港 セン6)

<調教状況> C.ツァン攻馬手騎乗
7:01 馬場入り
     ダク半周 → キャンター軽め1周
7:11 退場

<関係者の話(C.ツァン攻馬手)>
「体調面の問題は何もなく、順調だ」
「左回りコースはシンガポール遠征の際に経験済みなので問題ない。東京の長い直線と坂がキツイとは聞いているが、力のある馬なので大丈夫だろう」
「明日は強めの調教を行い、6月3日(金)に最終追い切りを行う予定」


※競馬学校での調教時間(通常) 7:00〜7:30
※調教で使用するダートコース:1周1400m、1周250m


(JRA報道室発表による)


お知らせ

お知らせ一覧