お知らせ:

競馬実況web

1着 ブラックタイド(横山典騎手)
「昨日武豊くんから話を聞いていたんです。ゲートの出が今ひとつなので出たなり、とにかくリズムを崩さないように乗ったんです。後ろから行っていいリズムで、ためるだけ脚をためて、最後もキョウワスプレンダと併せる形になったのもよかったですね。この後は誰が乗るのかわからないけど、やっぱりいい馬ですよ(笑)」

(池江師)
「前回は早めに抜けてソラを使ったけど、豊くんの話を聞いて横山くんがうまくじっくり構えて乗ってくれた。ようやく期待の馬が目覚めてくれたという感じです。皐月賞で乗る騎手は武豊くん次第でまだ決まっていませんよ」

2着 キョウワスプレンダ(佐藤哲騎手)
「この中間はいろいろ工夫をして騎手の言うことを聞くように調整してきました。レースではじっくり構えて終いはいい脚を使ってくれましたね。本番の2000mにこの馬は合っていると思いますよ。馬体減などなければ楽しみですね」

3着 ダイワメジャー(菊沢徳騎手)
「まだ僕もこの馬を掴み切れていないのですが、抜け出してからフワッとしたり、今後に向けて課題はいっぱいありますね。ただ能力は示せたと思います」

4着 アポインテッドデイ(柴田善騎手)
「距離が少し長いかも。直線で抜けてからの伸びがもうひとつでしたから。能力はあるけど、まだトモがパンとしていないし、ホントによくなるのはまだ先でしょう」

5着 コスモサンビーム(バルジュー騎手)
「TOO FRESH! 心も体も久々なのか、まだまだでした。道悪は苦にしないけど、ゴーサインを出してからの反応が今ひとつだったのはその久々のせいかもね。結果は5着だけど、本番へ向けてまったく悲観していませんよ」

(佐々木晶師)
「道中力んで走っていたのは久々のせいだね。向正面でミスティックエイジにこすられる不利があったよ。勢いがつくところだったので残念だったが、距離など克服してくれたし、本番へのメドが立ちましたね」

6着 コンドルクエスト(蛯名騎手)
「返し馬で少し掛かるところがあったので掛からないように気をつけて、道中もフットワークがきれいなので馬場のいいところを選んで走りました。しかし現時点ではまだ課題がありますね」


お知らせ

お知らせ一覧