お知らせ:

競馬実況web

1着 マイネルブルック(藤田騎手)
「札幌や前々走に乗った時にこの馬の素質は感じていました。前走で、安藤勝己騎手がじっくり乗って末脚を生かす競馬を覚えさせてくれたのもよかったですね。外枠だったし、内の馬の様子を見ながらブラックタイドの後ろにつけられました。素直で乗りやすい馬で、手応えまかせでレースをしました。今日の内容でもっと力をつけてくれたら楽しみです」

(田村師)
「このレースにするか、すみれステークスにするか迷いましたが、京都の長い直線の方が向いているし、今週の天気も悪くないと聞いたのできさらぎ賞を選びました。
 だいぶトモに力がついてきて、今日のように多少力が必要な馬場もこなせるようになったし、他馬も怖がらなくなった。直線で併せ馬の形になったのもよかったですね。
 入厩した時から重賞を狙える馬と思っていたが勝ててよかった。長いところが向いていると以前から思っていたが、この後はオーナーと相談するが、私としては皐月賞をパスしてでもダービーを目指していきたいと思います」

2着 ブラックタイド(武豊騎手)
「内容は悪くなかったので悲観する結果ではありません。キャリアの浅さが出たのでしょう。まだこれからの馬ですよ」

5着 ラバグルート(ルメール騎手)
「陣営からは無理に前に行く必要はないと言われていたので、あの位置取りになりました。一瞬2着はあるかと思ったが、外から他の馬に交わされてしまった。いい素質があります。距離はこのくらいがいいと思います」

6着 ヴンダー(福永騎手)
「3コーナーで外から来られた時にハミを噛んでしまった。距離は少し長い印象です。マイルくらいがベストかもしれません。状態もまだ本調子ではありません。でも走る馬ですよ」

10着 タマモホットプレイ(安藤勝騎手)
「前走の感じから距離はもつと思っていた。スタートして何の力みもなく前に行けたのに頼りなかった。これからのことを思うとガッカリしました。状態も悪くなかったし、1800mくらいこなしてくれないとねぇ…」


お知らせ

お知らせ一覧