第2回福島競馬、第3回小倉競馬、第1回函館競馬(第7日から第12日)の入場について [News] [News]
2022/06/16(木) 19:00

JRAは16日、7月2日(土)から24日(日)までの開催競馬場(第1回札幌競馬を除く)への入場については、開催競馬場の指定席券または入場券を事前に購入した人に加え、「当日現金発売入場券」を購入した人についても入場可能と発表した。

事前予約が必要な指定席券および入場券については、JRAホームページの「指定席ネット予約」および「入場券ネット予約」から抽選で購入できる。また、「当日現金発売入場券」については、事前予約の必要なく、来場者全員が購入できる。なお、感染症対策として、来場時に「入場者情報記入券」に必要事項を記入する。

1日当たりの発売数は以下の通り。
福島競馬場 指定席ネット予約3440席 入場券ネット予約20000枚
小倉競馬場 指定席ネット予約3299席 入場券ネット予約20000枚
函館競馬場 指定席ネット予約1249席 入場券ネット予約10000枚
※3競馬場とも入場券の当日現金発売あり

(JRA発表による)

【プリンスオブウェールズS】(アスコット) シャフリヤールは4着 [News] [News]
2022/06/16(木) 08:07

6月15日(水)にイギリスのアスコット競馬場で行われたプリンスオブウェールズステークス(G1)に出走した日本のシャフリヤール(牡4、栗東・藤原英昭厩舎)は4着だった。優勝はステートオブレスト(アイルランド)だった。レース後のシャフリヤール関係者のコメントは以下の通り。

●藤原英昭調教師のコメント
「ペースが遅いことが予想されたので、騎手と相談してハナを切ることも考えていました。道中は良い感じで走れていたと思います。最後反応しきれなかったのは、アスコットの坂のせいかもしれないですし、慣れが必要なのかもしれません。今回の挑戦は勝つことはもちろん、どんなパフォーマンスを見せてくれるか確認することも目的でした。状態はすごく良かったと思います。ここまでサポートしてくださったオーナー、一生懸命に馬を仕上げてくれたスタッフ、お世話になった滞在先のロジャー・ヴェリアン厩舎、そしてシャフリヤールを応援してくださったファンの皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました」

●C.デムーロ騎手のコメント
「ハナを主張する馬がいたので2番手につけました。4コーナーを迎えるまで手応えは良かったですが、直線で手前をかえてから思ったほど伸びず、最後は頭を上げて少し苦しそうでした」

(JRA発表のリリースによる)