【JBCクラシック】(金沢)JRA所属の出走予定馬および補欠馬について [News] [News]
2021/10/17(日) 18:55

11月3日(祝・水)に金沢競馬場で行われる第21回JBCクラシック(3歳以上JpnI・ダート2100m)のJRA所属出走予定馬及び補欠馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)
オメガパフューム (M.デムーロ)
ケイティブレイブ (内田博幸)
ダノンファラオ (横山武史)
チュウワウィザード (戸崎圭太)
テーオーケインズ (未定)

補欠馬(予定騎手名) ※補欠順位順
クリンチャー (未定)
スワーヴアラミス (松田大作)
メイショウカズサ (未定)
ネオブレイブ (未定)
サクラアリュール (未定)

【JBCスプリント】(金沢)JRA所属の出走予定馬および補欠馬について [News] [News]
2021/10/17(日) 18:51

11月3日(祝・水)に金沢競馬場で行われる第21回JBCスプリント(3歳以上JpnI・ダート1400m)のJRA所属出走予定馬及び補欠馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)
エアスピネル (未定)
サクセスエナジー (松山弘平)
サンライズノヴァ (未定)
モズスーパーフレア (未定)
レッドルゼル (未定)

補欠馬(予定騎手名) ※補欠順位順
リュウノユキナ (柴田善臣)
ラプタス (幸英明)
ワイドファラオ (未定)
ヒロシゲゴールド (亀田温心)
テイエムサウスダン (岩田康誠)

【JBCレディスクラシック】(金沢)JRA所属の出走予定馬および補欠馬について [News] [News]
2021/10/17(日) 18:46

11月3日(祝・水)に金沢競馬場で行われる第11回JBCレディスクラシック(3歳以上JpnI・ダート1500m)のJRA所属出走予定馬及び補欠馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)
クリスティ (M.デムーロ)
テオレーマ (未定)
マドラスチェック (未定)
リネンファッション (未定)
レーヌブランシュ (松山弘平)

補欠馬(予定騎手名) ※補欠順位順
レディバグ (酒井学)
プリティーチャンス (未定)
メモリーコウ (未定)
アッシェンプッテル (未定)
テリオスベル (未定)

【JBC2歳優駿】(門別)JRA所属の出走予定馬および補欠馬について [News] [News]
2021/10/17(日) 18:41

11月3日(祝・水)に門別競馬場で行われる第2回JBC2歳優駿(2歳JpnIII・ダート1800m)のJRA所属出走予定馬及び補欠馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)
アイスジャイアント (未定)
オディロン (池添謙一)
コマノカモン (未定)
サーティファイド (未定)
ワカミヤプレスト (未定)

補欠馬(予定騎手名) ※補欠順位順
ナニハサテオキ (未定)
ラインオブソウル (未定)
カールスモーキー (田辺裕信)
デリカダ (未定)
タイセイジャスパー (未定)

【天皇賞(秋)】グランアレグリアなど16頭が登録 [News] [News]
2021/10/17(日) 18:31

10月31日(日)、東京競馬場で行われる第164回天皇賞(秋)3歳以上GI・芝2000m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:16頭】(フルゲート:18頭)

グランアレグリア
コントレイル
エフフォーリア
ワールドプレミア
カレンブーケドール

ヒシイグアス
モズベッロ
ユーキャンスマイル
トーセンスーリヤ
ペルシアンナイト

ポタジェ
サンレイポケット
ムイトオブリガード
カイザーミノル
ラストドラフト

カデナ

【富士S】ラウダシオンなど17頭が登録 [News] [News]
2021/10/17(日) 18:29

10月23日(土)、東京競馬場で行われる第24回富士ステークス(3歳以上GII・芝1600m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:17頭】(フルゲート:18頭)

ラウダシオン
ワグネリアン
ダノンザキッド
ソングライン
ロータスランド

ザダル
バスラットレオン
ソーグリッタリング
サトノウィザード
タイムトゥヘヴン

アルジャンナ
サンライズオネスト
フォルコメン
ボンセルヴィーソ
ハッピーアワー

マイラプソディ
ダーリントンホール

斎藤新騎手JRA通算100勝達成 [News] [News]
2021/10/17(日) 18:14

新潟8レースで10番サトノアポロンが1着となり、斎藤新騎手(栗東・安田隆行厩舎)は、現役で99人目となるJRA通算100勝を達成した。

【斎藤新騎手のコメント】
「達成するのに時間が掛かってしまったという思いが強いですが、100勝を達成できたのは、沢山の馬に乗せていただき、また応援して頂いたおかげだと思います。ここを通過点として、さらに勝ち星を積み重ねて、お世話になっている方々に恩返しができるようにこれからも精進していきます」

(JRA発表による)

【平城京S】(阪神)直線早目に先頭に立ったアンセッドヴァウが抜け出し勝利でOP入り [News] [News]
2021/10/17(日) 18:13

阪神12Rの平城京ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は9番人気アンセッドヴァウ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒1(良)。3/4馬身差の2着に3番人気ミステリオーソ、さらにハナ差の3着に2番人気ユアヒストリーが入った。

アンセッドヴァウは栗東・中竹和也厩舎の4歳セン馬で、父Giant’s Causeway、母Country Cafe(母の父Lion Heart)。通算成績は17戦4勝。

レース後のコメント
1着 アンセッドヴァウ(池添謙一騎手)
「ゲートを普通に出てくれたので思ったポジションを取れました。道中はリズム良く走れました。3コーナーでスッと上がって行くときの感じは良かったです。今日はリズム良く来れたのが大きいですね」

2着 ミステリオーソ(吉田隼人騎手)
「(ペースが)流れていたので良い脚を使えました。広いコースの方が競馬しやすいですね」

3着 ユアヒストリー(松山弘平騎手)
「ゲートにクセのある馬で、今日のスタートは一息でした。前回同様後ろからの競馬でした。多頭数の昇級戦を考えたらよく頑張っています」

4着 シハーブ(C.ルメール騎手)
「1800mは長い気がします。1700mまででしょうか。ラスト1ハロンで止まってしまいました」

【菅名岳特別】(新潟)直線後方から伸びてきたセイクリッドゲイズが勝利 [News] [News]
2021/10/17(日) 18:01

新潟12Rの菅名岳特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は8番人気セイクリッドゲイズ(斎藤新騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒6(重)。1馬身1/4差の2着に1番人気レプンカムイ、さらに3馬身差の3着に11番人気ルドンカズマが入った。

セイクリッドゲイズは栗東・佐々木晶三厩舎の3歳牡馬で、父エピファネイア、母ファンタジックアイ(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント
1着 セイクリッドゲイズ(斎藤新騎手)
「前走はかかるところがあったので、今日は折り合い重視で行きました。流れも向きましたが、終始手応えが良かったです。ダートに替わって3連勝ですから適性があるのだと思います。今後も活躍できると思います」

2着 レプンカムイ(鮫島克駿騎手)
「1コーナーでレースを壊されるような不利を受けて、その後も乱された競馬の中、直線に向くことになりました。今日は不利が大きかったです」

3着 ルドンカズマ(亀田温心騎手)
「厩舎から出して行かなくていいとの指示でしたから後ろの位置で進めましたが、前がゴチャついていたので良かったと思います。今日は初めてブリンカーを装着しましたが、抱え気味に運ぶことができましたし、効果があったと思います」

5着 テイエムホイッスル(中井裕二騎手)
「4コーナーで前がゴチャついていたのでそれを嫌って外へコースを取りました。終いはよく伸びています」

【鷹巣山特別】(東京)イルーシヴパンサーが人気に応えて2連勝 [News] [News]
2021/10/17(日) 17:56

東京12Rの鷹巣山特別(3歳以上2勝クラス・芝1600m)は1番人気イルーシヴパンサー(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒2(稍重)。半馬身差の2着に4番人気リフレイム、さらに1馬身差の3着に6番人気ショーヒデキラが入った。

イルーシヴパンサーは美浦・久保田貴士厩舎の3歳牡馬で、父ハーツクライ、母イルーシヴキャット(母の父キングカメハメハ)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント
1着 イルーシヴパンサー(田辺裕信騎手)
「余裕がある感じでした。2着馬は脚が上がって来なかったのでドキッとしましたが、もうゴール前では余力の差が違っていました。上に行っても楽しみです」

3着 ショーヒデキラ(三浦皇成騎手)
「この馬の競馬に徹して、最後も良い脚を使ってくれました。展開などに左右されるところはありますが、この馬の良い部分は引き出せたと思います」

4着 モーベット(横山武史騎手)
「結構、前のポジション取りが忙しかったですが、それに参加せずペースを守り切りました。ポジションも理想的で折り合いもつきましたが、久々で(身体に)余裕がありました」

全25件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 3 次の10件 ]