【秋華賞】登録馬 ソダシ、ユーバーレーベンなど22頭 [News] [News]
2021/10/03(日) 18:49

10月17日(日)、阪神競馬場で行われる第26回秋華賞(3歳GI・牝馬・芝2000m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:22頭】(フルゲート:18頭)

優先出走馬

アンドヴァラナウト
アールドヴィーヴル
エイシンヒテン
スルーセブンシーズ
ファインルージュ

ミスフィガロ

賞金上位馬

ソダシ
ユーバーレーベン
アカイトリノムスメ
クールキャット
ホウオウイクセル

アナザーリリック
スライリー

抽選対象馬(3/4)

エンスージアズム
サルファーコスモス
ステラリア
タガノパッション

除外対象馬

エイシンチラー
サトノアイ
ジェラルディーナ
テーオーラフィット
マリアエレーナ

【毎日王冠】登録馬 ダノンキングリーなど13頭 [News] [News]
2021/10/03(日) 18:42

10月10日(日)、東京競馬場で行われる第72回毎日王冠(3歳以上GII・芝1800m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:13頭】(フルゲート:18頭)

ダノンキングリー
ヴァンドギャルド
シュネルマイスター
ケイデンスコール
トーラスジェミニ

ダイワキャグニー
ポタジェ
マイネルファンロン
サンレイポケット
ヴェロックス

カイザーミノル
ラストドラフト
カデナ

【京都大賞典】登録馬 キセキ、アリストテレスなど14頭 [News] [News]
2021/10/03(日) 18:37

10月10日(日)、阪神競馬場で行われる第56回京都大賞典(3歳以上GII・芝2400m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:14頭】(フルゲート:18頭)

キセキ
アリストテレス
モズベッロ
ステイフーリッシュ
マカヒキ

オセアグレイト
ダンビュライト
ムイトオブリガード
ヒートオンビート
ロードマイウェイ

ヒュミドール
アイアンバローズ
ディアマンミノル
ベレヌス

【サウジアラビアRC】登録馬 コマンドラインなど8頭 [News] [News]
2021/10/03(日) 18:31

10月9日(土)、東京競馬場で行われる第7回サウジアラビアロイヤルカップ(2歳GIII・芝1600m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:8頭】(フルゲート:18頭)

ウナギノボリ
ガトーフレーズ
ケッツァー
コマンドライン
スタニングローズ

ステルナティーア
フェスティヴボス
ロードリライアブル

加用正調教師、JRA通算600勝達成 [News] [News]
2021/10/03(日) 18:25

中京11Rで、9番プリンスリターン(松山弘平騎手)が1着となり、加用正調教師は、史上99人目、現役17人目となるJRA通算600勝を達成した。

加用正調教師のコメント
「これまでずっと支援していただいた馬主さん、生産者の方のおかげです。そして、厩舎のスタッフが、厩舎のために一生懸命に働いてきた積み重ねで、600勝という目標に到達できたと思います」

(JRAの発表による)

「ベストターンドアウト賞」アウィルアウェイの松井隆志調教助手が受賞 [News] [News]
2021/10/03(日) 18:15

本日、スプリンターズS(GI)のパドックで、世界主要GIレースでも実施されている、"最もよく躾けられ、最も美しく手入れされた出走馬を担当する厩舎スタッフ"の努力を称え表彰する「ベストターンドアウト賞」の審査が行われた。

【受賞者】
アウィルアウェイ 松井隆志調教助手(高野友和厩舎)

【審査委員】
松山康久氏(元JRA調教師)

【審査基準】
I.躾(しつけ)
(1)リーダーシップ
(2)引き馬の技術
(3)馬具の適切な使用
II.美観
(1)馬の自然な美しさ
(2)馬体の手入れ
(3)人馬の装い

松井隆志調教助手のコメント
「普段からきれいに馬を見ていただくことを心がけています。いつも通り厩舎一丸となって行っていることが評価されてうれしいです。これからも美しく見せることを頑張っていきます。ありがとうございました」

(JRA発表による)

浜中俊騎手がJRA通算10000回騎乗達成 [News] [News]
2021/10/03(日) 18:07

中山11レースで、11番ジャンダルムに騎乗した浜中俊騎手(栗東・フリー)は、史上46人目・現役31人目のJRA通算10000回騎乗を達成した。

浜中俊騎手のコメント
「10000回も騎乗機会を与えてくださった関係者の皆様と馬たちに感謝したいです。良い結果も悪い結果も両方ありましたが、10001回目からの騎乗に必ず生きてくるものだと思いますし、この先もっと良いレースができるように精進していきます」

(JRA発表による)

【外房S】(中山)2番手で競馬を進めたディサーニングが接戦を制す [News] [News]
2021/10/03(日) 17:57

中山12Rの外房ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1200m)は2番人気ディサーニング(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(稍重)。クビ差の2着に1番人気ミスズグランドオー、さらにクビ差の3着に5番人気バーニングペスカが入った。

ディサーニングは美浦・加藤征弘厩舎の6歳セン馬で、父Street Cry、母タクトフリー(母の父Discreet Cat)。通算成績は14戦4勝。

レース後のコメント
1着 ディサーニング(C.ルメール騎手)
「良いスタートから2番手につけて、マイペースで運べました。段々加速していって、最後もよく頑張ってくれました」

4着 ショウナンアニメ(菅原明良騎手)
「スタートがとても速かったので、ハナへ行きました。良いポジションで運べて、踏ん張ってはいますが、坂が苦しかったです。もっと溜めていきたいですね」

【ポートアイランドS】(中京)プリンスリターンが馬場の真ん中脚を伸ばし追い比べを制す [News] [News]
2021/10/03(日) 17:44

中京11Rのポートアイランドステークス(3歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は4番人気プリンスリターン(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分32秒6(良)。クビ差の2着に2番人気ルークズネスト、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気レッドガランが入った。

プリンスリターンは栗東・加用正厩舎の4歳牡馬で、父ストロングリターン、母プリンセスプライド(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は15戦4勝。

レース後のコメント
1着 プリンスリターン(松山弘平騎手)
「スタートが良くて、中京にもしっかり対応してくれました。良い位置で流れに乗って運びました。ジリッぽいと聞いていたので早目の競馬をしましたが、しっかり押し切ってくれました。これからも楽しみです」

2着 ルークズネスト(幸英明騎手)
「ここを使って次に向けて良くなると思います。とても乗りやすくなっています。今ならどんな競馬でもできそうですね」

3着 レッドガラン(斎藤新騎手)
「体の大きい馬なので、この馬のリズム重視で今日はロスなく回りました。休み明けでもしっかり走ってくれましたし、このクラスでも力上位だと思います」

4着 ガゼボ(川又賢治騎手)
「終始、良い感じで回ってこれました。脚をジリジリ使うので、抜け出し切れなかったのですが、馬は良く頑張ってくれて良い内容だったと思います」

5着 マイラプソディ(松田大作騎手)
「最後は伸びてくれているのですが、本当はもう一つか二つ、前の位置で競馬をしたいと思っていましたが、思いの外、後ろのポジションになってしまいました」

7着 エアロロノア(藤岡康太騎手)
「最初のコーナーで少し狭くなる場面もありましたが、その後はスムーズでした。動けそうなところから動き切れなかったのは、久々の分かなと思います。人気にして頂いたのに申し訳なかったです」

【メイクデビュー】(中山5R)ダノンティアラが早め先頭から押し切って新馬勝ち [News] [News]
2021/10/03(日) 17:26

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は3番人気ダノンティアラ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒6(稍重)。3/4馬身差の2着に2番人気ウインバグース、さらに2馬身半差の3着に4番人気ロムレーンが入った。

ダノンティアラは美浦・大竹正博厩舎の2歳牝馬で、父ドゥラメンテ、母ザキア(母の父New Approach)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ダノンティアラ(川田将雅騎手)
「聞いていたよりも、競馬で全体を通して遥かにしっかりと走ってくれました。現状でできる精一杯の走りをしてくれました」

2着 ウインバグース(和田竜二騎手)
「返し馬が終わってからイレ込んでしまいました。ゲートの中でガチャガチャして、立ち遅れました。出てからは攻め通りで、一生懸命走っていました。良い瞬発力を持っていますし、能力がありそうです」

3着 ロムレーン(藤岡佑介騎手)
「スタートを上手く出せれば良かったです。脚は使えているので、最後はスタートの分です」

4着 マイネルカグラ(丹内祐次騎手)
「よく走っています。まだまだ良くなりますし、距離も持つと思います」

5着 ウィズグレイス(C.ルメール騎手)
「スローペースだったので、中団で我慢していました。他の馬が突然加速していって、この馬は跳びが大きいので反応するのに時間がかかってしまいました。最後は良い脚を使ってくれました。次の東京では勝てると思います」

全19件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 次の10件 ]