【阪神牝馬S】登録馬 マジックキャッスルなど13頭 [News] [News]
2021/04/04(日) 18:17

4月10日(土)、阪神競馬場で行われる第64回サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(4歳以上GII・牝馬・芝1600m)の登録馬は以下の通り。
なお、このレースに除外対象馬はいない。

【登録頭数:13頭】(フルゲート:18頭)

マジックキャッスル
リアアメリア
プールヴィル
イベリス
ドナウデルタ

メイショウグロッケ
デゼル
ギルデッドミラー
ロフティフレーズ
エーポス

ブランノワール
メジェールスー
メイショウショウブ

【ニュージーランドT】登録馬 バスラットレオンなど22頭 [News] [News]
2021/04/04(日) 18:10

4月10日(土)、中山競馬場で行われる第39回ニュージーランドトロフィー(3歳GII・芝1600m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:22頭】(フルゲート:16頭)

賞金上位馬

タイムトゥヘヴン
ククナ
ゴールドチャリス
ブルーシンフォニー
ブルーバード

アヴェラーレ
ヴィジュネル
ゲンパチミーティア
シュバルツカイザー
スパークル

ドゥラモンド
バスラットレオン
ユキノファラオ
ロンギングバース
ワザモノ

ワーズワース

以下、除外対象馬

トーセンウォーリア
クインズセージ
サトノブラーヴ
シティレインボー
ドラミモン

フレンドパル

【皐月賞】登録馬 エフフォーリア、ダノンザキッドなど18頭 [News] [News]
2021/04/04(日) 17:56

4月18日(日)、中山競馬場で行われる第81回皐月賞(3歳GI・芝2000m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:18頭】(フルゲート:18頭)

優先出走馬

アサマノイタズラ
アドマイヤハダル
ヴィクティファルス
シュヴァリエローズ
タイトルホルダー

ダノンザキッド
ボーデン

以下、賞金上位順

ステラヴェローチェ
ラーゴム
エフフォーリア
オーソクレース
グラティアス

レッドベルオーブ
ディープモンスター
ヨーホーレイク
ワールドリバイバル
イルーシヴパンサー

ルーパステソーロ

【鳴門S】(阪神)コカボムクイーンが最後方から追い込んで豪快に差し切り勝利 [News] [News]
2021/04/04(日) 17:52

阪神12Rの鳴門ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1400m)は6番人気コカボムクイーン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒9(重)。半馬身差の2着に14番人気ソーラーフレア、さらに3/4馬身差の3着に1番人気サダムスキャットが入った。

コカボムクイーンは栗東・庄野靖志厩舎の6歳牝馬で、父ブラックタイド、母ピシーズクイーン(母の父アグネスデジタル)。通算成績は21戦4勝。

レース後のコメント
1着 コカボムクイーン(三浦皇成騎手)
「前回は早目に動いた分、伸び切れませんでした。ですから今日は、直線まで我慢してゴーサインを出しました。馬の状態も良く、良い弾けっぷりでしたね」

2着 ソーラーフレア(中井裕二騎手)
「初ダートの前走が良い経験になって、今日は位置を取っても溜めを作れました。馬場も今日の方が走りやすかったです。能力の高い馬です」

3着 サダムスキャット(川須栄彦騎手)
「自分のタイミングで追い出せましたし、最後も止まっていません。変な競馬にはなっていませんが、もうワンパンチでしょうか。人気に応えられずに申し訳ありません」

【美浦S】(中山)サトノエルドールが早めに仕掛けて先頭に立ち押し切る [News] [News]
2021/04/04(日) 17:44

中山11Rの美浦ステークス(4歳以上3勝クラス・芝2000m)は5番人気サトノエルドール(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒7(良)。クビ差の2着に2番人気ルビーカサブランカ、さらにアタマ差の3着に3番人気ダブルシャープが入った。

サトノエルドールは美浦・国枝栄厩舎の5歳牡馬で、父ディープインパクト、母ミゼリコルデ(母の父Fasliyev)。通算成績は18戦4勝。

レース後のコメント
1着 サトノエルドール(横山和生騎手)
「ブリンカーが効いていました。調教師からは好きに乗ってくれと言われていました。ウォーミングアップの時からリズム重視で、気持ち良く走らせました」

2着 ルビーカサブランカ(横山武史騎手)
「あと少しだったので、勝ちたかったです。北海道で乗った時より力をつけています。中山のコースは合っていました」

3着 ダブルシャープ(浜中俊騎手)
「スタートから1コーナーまでは、いつものように進んでいきませんでした。縦長の展開を見ながらポジションを上げていきましたが、坂で止まってしまいました。この馬は坂がない方が良いですね」

4着 アンティシペイト(田辺裕信騎手)
「今日は前半のスピードが良くなかったです。逃げることができませんでした。ただ、こういう形で競馬ができたのは大きかったです」

【大阪杯】(阪神)積極的に逃げたレイパパレが後続に4馬身の差をつけデビューから6連勝でGI制覇 [News] [News]
2021/04/04(日) 17:31

阪神11Rの第65回大阪杯(4歳以上GI・芝2000m)は4番人気レイパパレ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒6(重)。4馬身差の2着に6番人気モズベッロ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気コントレイルが入った。

レイパパレは栗東・高野友和厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト、母シェルズレイ(母の父クロフネ)。通算成績は6戦6勝。

レース後のコメント
1着 レイパパレ(川田将雅騎手)
「馬場を考えて、スムーズにハナへ行くことを選択しました。道中、力み過ぎない程度のラップを刻みました。4コーナーでは後ろを確認して、馬場の真ん中に出していきました。この馬場ですから伸びてくるのは難しいと思いますし、リズム良く走り切れた結果、このメンバーを相手に勝ち切ってくれました。新馬の時から能力の高さを感じていた馬です。この勝利で、背負うものも大きくなると思います。それに見合う走りを一戦一戦していきたいと思います」

2着 モズベッロ(池添謙一騎手)
「返し馬の感じも状態良く、できれば積極的に乗りたいと思いました。ゲートがもうひとつで後ろからの位置になりました。道中は良いリズムで走って、コントレイルの後ろでしたが、あの馬が動いていった時に一緒に動いていけました。強いて言えば、4コーナーで自分から動くのですが、少し促す形になりました。それでもジリジリと頑張ってくれています。グランアレグリアとコントレイルに先着していますから、こういう馬場も味方してくれた部分もあると思います。それでもよく踏ん張っています。地力のあるところを改めて見せてくれたと思います」

3着 コントレイル(福永祐一騎手)
「スタートはうるさいながらも五分に切ってくれました。前半流れていたので、思ったよりも後ろの位置になりました。今までは長い距離中心に使っていたので、前半のスピードの乗りからあの位置になりました。馬場もそんなに苦にはしていませんでした。3コーナーぐらいから、こういう馬場の状態でしたので動いていきました。最後は脚が上がりました。思っていたより馬場の悪化が進んできましたし、ラストは苦しくなってしまいました。しっかりラストまで、グランアレグリアに関しては競り勝ってくれました。動いていかなければいけない立場の馬ですから、こういう競馬になりました。勝ち馬は強かったですね。この馬場でも止まりませんでした」

4着 グランアレグリア(C.ルメール騎手)
「しょうがないです。すごく良い競馬でした。休み明けでこういう馬場は大変でした。4コーナーまでは良い感じでした。良馬場の2000mならもつのかなと思います」

5着 サリオス(松山弘平騎手)
「内枠でしたし、逃げ馬の後ろにつけて、取りたいポジションから思ったレースはできました。馬場が想像以上に悪くなって苦しくなりました。チャンスのある馬に乗せていただき、何とか応えたかったのですが、申し訳ないです」

6着 カデナ(鮫島克駿騎手)
「道悪は得意でない馬ですが、内外の馬場状態はそれほど変わらないと思って内ピッタリを選びました。のめりながらも手応えはあり、自分の脚は使えました。ハンデ戦の時より軽い57キロは良かったと思います」

7着 アーデントリー(和田竜二騎手)
「道悪は大丈夫でした。良い手応えでしたし、もう少し上手く捌けると良かったのですが...。力はつけています」

8着 ブラヴァス(三浦皇成騎手)
「思ったより馬場が緩くなり進んで行かず、後ろからになりました。交わされた相手をまた交わそうとしたりはしていますし、力のあるところは見せてくれました」

9着 アドマイヤビルゴ(岩田望来騎手)
「前半は良いポジションでしたが、後半は馬場の影響もあって、手が動きました。最後まで走り切っていますし、良馬場ならやれてもいい馬です。次に期待したいです」

12着 ワグネリアン(吉田隼人騎手)
「出して行って勝ち馬を見ながら運べました。勝つには急かしてでもポジションを取らなければと動きました。ただ、馬も今までにない競馬で最後は苦しくなりましたし、馬場もタフでした。今日の競馬で次、行きっぷりが変わってくれれば良いですね」

【マリーンC】(7日・船橋)レポート テオレーマ [News] [News]
2021/04/04(日) 16:52

4月7日(水)に船橋競馬場で行われるマリーンカップに出走予定のテオレーマ(牝5、栗東・石坂公一厩舎)について、石坂公一調教師の4日のコメントは以下の通り。

「地方のダートとの違いというより、平坦なコースの方が良いのかなという印象の馬です。ですから、地方のダートはマイナスにならないと思います。操作性の高い馬なので小回りに関しては心配していません。1か月間厩舎でしっかり調整しましたので、状態は良いと思います。距離も含めて、今はあまり不安材料のない馬なので、力を出せる状態で臨めます」

(取材:檜川彰人)

【淀屋橋S】(阪神)ビオグラフィーが好位から脚を伸ばし最後は抜け出してOP入り [News] [News]
2021/04/04(日) 16:10

阪神10Rの淀屋橋ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1200m)は4番人気ビオグラフィー(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(稍重)。1馬身差の2着に1番人気サウンドカナロア、さらにハナ差の3着に3番人気クリノアリエルが入った。

ビオグラフィーは栗東・藤岡健一厩舎の4歳牝馬で、父ロードカナロア、母チアズメッセージ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は11戦4勝。

レース後のコメント
1着 ビオグラフィー(藤岡康太騎手)
「上手にスタートを切ってくれましたが、周りが速くて、無理せず好位から行きました。馬場が悪くても気持ちを切らさず走ってくれました。抜け出せたのは今後に向けて良い勝ち方だったと思います」

2着 サウンドカナロア(岩田望来騎手)
「良い感じで行けましたが、3~4コーナーをもう少しスムーズに入れたら良かったです。この馬場でよく走っています」

3着 クリノアリエル(藤岡佑介騎手)
「緩い馬場があまり良いと思えませんが、道中はハミを取れていましたし、狭い所を割ってよく伸びています。安定しています」

【両国特別】(中山)シャチが外から末脚を伸ばしゴール前差し切って3勝目 [News] [News]
2021/04/04(日) 15:59

中山10Rの両国特別(4歳以上2勝クラス・芝1600m)は10番人気シャチ(原優介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒9(良)。半馬身差の2着に3番人気ドゥラモット、さらにアタマ差の3着に1番人気アオイクレアトールが入った。

シャチは美浦・小桧山悟厩舎の4歳牡馬で、父リアルインパクト、母ソウタツ(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は28戦3勝。

レース後のコメント
1着 シャチ(原優介騎手)
「この中間は具合が良かったので、それなりにやれると思っていました。行きっぷりが良すぎるぐらいで、何とかひと息入れると、終いは良い伸び脚でした。ここに来て成長しているのだと思います」

2着 ドゥラモット(丸田恭介騎手)
「良馬場でもよく頑張ってくれました。前の位置で折り合えるのがこの馬の強みでしょう。中山1600mは合っています」

3着 アオイクレアトール(田辺裕信騎手)
「気が抜ける面があるので、前の馬を目標にしてレースを進めたのですが、目標にした馬も交わせませんでした。よく頑張ってはいるのですが、だらしない結果に終わってしまいました」

5着 テンワールドレイナ(M.デムーロ騎手)
「3コーナーまではうまくいっていたのですが、4コーナーで前の馬が外に行くと思って内を突いたら、スペースが無くなってしまいました。前が開いてからは良い脚だっただけに残念です」

【山吹賞】(中山)アオイショーが直線大外から鮮やかに差し切る [News] [News]
2021/04/04(日) 15:49

中山9Rの山吹賞(3歳1勝クラス・芝2200m)は2番人気アオイショー(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分14秒8(良)。1馬身3/4差の2着に5番人気シャイニングライト、さらに半馬身差の3着に1番人気テンバガーが入った。

アオイショーは美浦・中舘英二厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母スイチョウカ(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント
1着 アオイショー(石橋脩騎手)
「厩舎も自分自身も期待している馬。ウォーミングアップの時から、馬が良くなっているのを感じました。今日は外が伸びる馬場だったので、焦らずに外に出せれば勝てると思っていました」

2着 シャイニングライト(横山典弘騎手)
「前走乗った時に良い馬だと思っていました。今日は自分の判断で、ゆっくりソロッと後ろから行きました。これだけ走ってくれてびっくりしました」

3着 テンバガー(M.デムーロ騎手)
「前走は最後ジリジリと伸びていたので、期待していましたが、今日は先頭に立つとソラを使って、思ったほど伸びてくれませんでした。若さが残っています」

4着 ゲンパチリベロ(津村明秀騎手)
「道中はスムーズに運べました。まだ緩いので、4コーナーからの動き出しがもうひとつでした。力がついてくればその点も解消してくると思います」

全16件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 次の10件 ]