【ラジオNIKKEI杯京都2歳S】登録馬~マイラプソディなど9頭 [News] [News]
2019/11/17(日) 19:25

11月23日(土)、京都競馬場で行われるラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(2歳GIII、芝2000m)の登録馬は以下の通り。
なお、このレースに除外対象馬はいない。

マイラプソディ
ロールオブサンダー
インザムード
ヴァルナ
ジャストナウ

ショウナンバレリオ
トウカイデュエル
ヒシタイザン
ミヤマザクラ

【京阪杯】登録馬~モズスーパーフレア、リナーテなど19頭 [News] [News]
2019/11/17(日) 19:21

11月24日(日)、京都競馬場で行われる京阪杯(3歳以上GIII、芝1200m)の登録馬は以下の通り。

【フルゲート18頭】

賞金上位馬

モズスーパーフレア
リナーテ
ファンタジスト
ナックビーナス
ラブカンプー

アポロノシンザン
ビップライブリー
アイラブテーラー
アウィルアウェイ
エントリーチケット

ライトオンキュー
ダイメイフジ
カラクレナイ
ダイシンバルカン
フミノムーン

エメラルエナジー
エイシンデネブ
パラダイスガーデン

以下、除外対象馬

ニシノラッシュ

【チャンピオンズC】登録馬~ゴールドドリーム、インティなど20頭 [News] [News]
2019/11/17(日) 19:01

12月1日(日)、中京競馬場で行われるチャンピオンズカップ(3歳以上GI、ダート1800m)の登録馬は以下の通り。

【フルゲート16頭】

優先出走馬

ヴェンジェンス
ワンダーリーデル

以下、賞金上位馬

ゴールドドリーム
オメガパフューム
チュウワウィザード
インティ
ミツバ

クリソベリル
ロンドンタウン
ワイドファラオ
タイムフライヤー
サトノティターン

ウェスタールンド
キングズガード
モズアトラクション
テーオーエナジー

以下、除外対象馬

アナザートゥルース
カフジテイク
メイショウワザシ
コマビショウ

第3回福島競馬リーディングジョッキーは丸山元気騎手 [News] [News]
2019/11/17(日) 19:00

第3回福島競馬リーディングジョッキーは、6勝(2着2回)を挙げた丸山元気騎手(美浦・根本康広厩舎)、リーディングトレーナーは、5勝を挙げた牧浦充徳調教師(栗東)となった。

~丸山元気騎手のコメント~
「調子が良い日もあれば、悪い日もあった開催だったので、今後は波がなく好成績を収められるようにしたいなという気持ちです。また1つ1つ勝てるように頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします」

また、本日をもって本年の福島競馬開催は終了となり、2019年福島競馬リーディングジョッキーは、16勝を挙げた丸山元気騎手、リーディングトレーナーは、12勝を挙げた斎藤誠調教師(美浦)となった。

マイルCS表彰式プレゼンター、窪塚洋介さんのコメント [News] [News]
2019/11/17(日) 18:51

本日、京都競馬場で行われたマイルチャンピオンシップ(GI)の表彰式プレゼンターを務めた、俳優の窪塚洋介さんのコメントは以下の通り。

「初めて訪れた競馬場で、初めてレース観戦をし、初めて競馬に挑戦しました。マイルチャンピオンシップという格のあるGIレースを生で応援できたこと、またこのGIレースのプレゼンターを務めさせて頂いたことを、とても嬉しく思います。目の前を駆け抜けていく選ばれた競走馬たち、それを見つめ鳴り響くスタンドからの大きな声援、面白そうだと来る前に期待した以上に、競馬、レース観戦は感動を与えてくれるものでした。また京都競馬場には大きな『緑の広場』や、そこには遊具がたくさんあり、競馬観戦以外にも、家族で楽しめるスポットがあったことも初めて知りました。マイルチャンピオンシップを優勝したインディチャンプ、本当におめでとうございます。また今度はぜひ、家族友人も連れて京都競馬場に遊びに来たいと思います」

福島民友カッププレゼンター・Mr.シャチホコさんのコメント [News] [News]
2019/11/17(日) 18:34

本日、福島競馬場のイベントに出演し、11R福島民友カップの表彰式プレゼンターを務めた、Mr.シャチホコさんのコメントは以下の通り。

「初めて福島県、福島競馬場に来ました。皆さま温かく迎えてくださり、競馬も沢山楽しませて頂きました。今回はあまりモノマネをしなかったので、今度来た時には他のモノマネもできたらと思います。また遊びに来たいと思います。福島競馬場におまかせ!!」

(JRA発表による)

富田暁騎手のオーストラリアでの騎乗成績(17日) [News] [News]
2019/11/17(日) 18:31

富田暁騎手(栗東・木原一良厩舎)は17日、オーストラリアのジーロン競馬場で1鞍に騎乗した。

7R 一般レース(芝1135m) ヤッタイズ 6着/11頭

(JRA発表による)

内田博幸騎手、騎乗停止へ [News] [News]
2019/11/17(日) 18:26

福島10Rで、16番ダイワダグラスが、最後の直線コースで内側に斜行したため、4番ガトン(荻野極騎手)がつまずいた。

この件について、内田博幸騎手は、2019年11月23日(土)から12月1日(日)まで9日間の騎乗停止となった。

(JRAの発表による)

【西陣S】(京都12R)~ハニージェイドが内から差し切る [News] [News]
2019/11/17(日) 18:20

京都12Rの西陣ステークス(3歳以上3勝クラス・ダート1200m)は8番人気ハニージェイド(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒3(良)。半馬身差の2着に3番人気グロワールシチー、さらにクビ差の3着に12番人気アサケパワーが入った。

ハニージェイドは栗東・鮫島一歩厩舎の5歳牝馬で、父Harlan’s Holiday、母Hard Hat(母の父Hard Spun)。通算成績は21戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ハニージェイド(松岡正海騎手)
「川田騎手が乗って勝った時(今年2月の2勝クラス)のように乗ろうと思っていました。うまくいきました。展開が向いてくれると思っていました。馬の間に入れたほうがいいタイプですね」

2着 グロワールシチー(R.ムーア騎手)
「馬が頑張ってくれました。やりたいことは全部やってくれました。勇敢に戦ってくれたのですが差されてしまいました」

4着 メイショウコゴミ(幸英明騎手)
「内で脚がたまっていましたが、窮屈なところもありました。力があります」

【会津特別】(福島12R)~バーミーブリーズが接戦を制す [News] [News]
2019/11/17(日) 18:04

福島12Rの会津特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は7番人気バーミーブリーズ(西田雄一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒0(良)。アタマ差の2着に1番人気キャスパリーグ、さらにクビ差の3着に13番人気ペイシャドリームが入った。

バーミーブリーズは美浦・青木孝文厩舎の5歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母ウィンドハック(母の父Platini)。通算成績は20戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 バーミーブリーズ(西田雄一郎騎手)
「馬の具合がとても良くて、スムーズに調整してくれた厩舎スタッフに感謝です。元々能力の高い馬ですし、気持ちが切れないようにストレスをかけないようにしたいです」

2着 キャスパリーグ(鮫島克駿騎手)
「いい決め手がありますし、直線ではすごくいい伸びでした。ただ、道中思ったより進んでいきませんでした。もう少し早めにエンジンを掛けられれば良かったのですが......」

4着 サンノゼテソーロ(津村明秀騎手)
「後ろからいい脚でした。こういう競馬ができたのは良かったですし、このクラスでも十分やれそうです」

全20件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 次の10件 ]