【ジョッキーベイビーズ】(東京)〜長野地区代表の佐野遥久くんが優勝 [News] [News]
2019/10/14(月) 18:13

第11回ジョッキーベイビーズが14日、東京競馬場(芝400m)で行われ、長野地区代表の佐野遥久くんが優勝した。2着には東海地区代表の小野俊斗くん、3着には東北・新潟地区代表の渡邉新くんが入った。

~大会後のコメント~
優勝 佐野遥久くん
「スタートしたときは大丈夫かと思いましたが差し切れて良かったです。脚でしっかりと乗り、手綱を緩めないことを心掛けました。3年前は負けたので、今年は絶対に勝って長野地区2連覇を達成したいと思っていました。東京競馬場の芝コースは楽しかったし、気持ち良かったです。将来はジョッキーになって、この場面でまたジョッキーの方々と一緒にレースがしたいです」

敢闘賞 木部千乃さん(7着、沖縄地区代表)
「少し怖かったんですけど、大丈夫でした。東京競馬場の芝コースはとても広く、楽しかったです。将来の夢は、馬の獣医です。馬に助けられたことがたくさんあり、インターナショナルスクールに通っているので、英語でも対応できる獣医になりたいです」

(JRA発表)

京都5Rの競走中止について [News] [News]
2019/10/14(月) 17:45

京都5Rで、15番ウォーターハミング(菱田裕二騎手)は、前の馬に触れてつまずき騎手が落馬したため、向正面で競走を中止した。

 馬:異状なし
騎手:異状なし

(JRA発表による)

京都3Rの競走中止について [News] [News]
2019/10/14(月) 17:41

京都3Rで、6番チェスナットホーク(三津谷隼人騎手)は、下記の疾病を発症したため、3コーナーで競走を中止した。

 馬:左前肢跛行
騎手:異状なし

(JRA発表による)

明日の出走取消(東京2R) [News] [News]
2019/10/14(月) 17:34

15日(火)の東京2レースに出走予定だった9番ソスピタは、右後肢跛行のため出走取消となった。

(14日10時38分JRA発表 )

マテラスカイ、フルフラット、24日にアメリカへ出国 [News] [News]
2019/10/14(月) 17:32

アメリカに遠征を予定しているマテラスカイ(牡5歳 栗東・森秀行厩舎)、フルフラット(牡2歳 栗東・森秀行厩舎)は今月24日に成田国際空港から出国する。

(JRA発表)

ハイランドピーク故障、休養へ [News] [News]
2019/10/14(月) 17:29

2018年のエルムステークス(GIII)に優勝したハイランドピーク(牡5歳、美浦・土田稔厩舎)は左橈側手根骨々折を発症していたことが判明した。休養期間は未定。

(JRA発表)

【府中牝馬S】(東京)~スカーレットカラーが待望の重賞初制覇 [News] [News]
2019/10/14(月) 17:01

東京11Rの第67回府中牝馬ステークス(3歳以上GII・牝馬・芝1800m)は4番人気スカーレットカラー(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒5(稍重)。1馬身1/4差の2着に9番人気フロンテアクイーン、さらに半馬身差の3着に2番人気ラッキーライラックが入った。

スカーレットカラーは栗東・高橋亮厩舎の4歳牝馬で、父ヴィクトワールピサ、母ヴェントス(母の父ウォーエンブレム)。通算成績は15戦3勝。

~レース後のコメント~

1着 スカーレットカラー(岩田康誠騎手)
「じっくり構えて直線勝負と考えていました。ペースが速かったですし、この馬のリズムを崩さないようにしたら後方2番手からになりました。直線は本当にいい脚を使ってくれましたね。今年に入って馬の中身がつまって良くなってきてますし、力をつけています。GIでもいいパフォーマンスを見せてくれると思います。距離は全然大丈夫です」

(高橋亮調教師)
「良い末脚でした。数字的に少し余裕もありましたし、馬に幅が出てきて成長を感じます。レースの消耗が大きい馬ですが、体質的にも強くなってきました。次走については在厩で様子を見てから決めようと思っていますが、天皇賞というのもプランの1つです。また2200mという距離も大丈夫そうですので、エリザベス女王杯というのも選択肢のひとつです。今日のメンバーでこれだけやれましたので、GIでも楽しみです。オーナーと相談して最終的に決めます」

2着 フロンテアクイーン(津村明秀騎手)
「悔しいですね。ラッキーライラックをみる位置をとれてレースぶりは上手くいって、直線も上手く開きましたが勝ち馬はすごい切れ味でした。よく頑張ってくれました。競馬が上手で素直な馬ですね」

3着 ラッキーライラック(松永幹夫調教師)
「良いところで競馬ができましたし、競馬自体は良かったと思います。馬体増は成長分ですし、今日は1.2着馬が強かったですが、本番では巻き返したいですね」

5着 クロコスミア(戸崎圭太騎手)
「前回よりも調子が上がっていて、具合も良さそうでした。良いレースができましたが、もうワンランク上がって欲しいですね」

13着 エイシンティンクル(勝浦正樹騎手)
「ゲートを出て考えていた競馬はすることができました。ポジションを取りに行くときに脚を使ったにせよ、ちょっと負けすぎですね」

15着 プリモシーン(福永祐一騎手)
「脚を使えるいつものこの馬からすると不可解です。最後は全く反応できず、なんとも言えません」

【オパールS】(京都)~アウィルアウェイがクビ差凌ぎ3勝目 [News] [News]
2019/10/14(月) 16:54

京都11Rのオパールステークス(3歳以上オープン・リステッド・芝1200m)は4番人気アウィルアウェイ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒2(稍重)。クビ差の2着に2番人気エイシンデネブ、さらに1馬身差の3着に5番人気カラクレナイが入った。

アウィルアウェイは栗東・高野友和厩舎の3歳牝馬で、父ジャスタウェイ、母ウィルパワー(母の父キングカメハメハ)。通算成績は8戦3勝。

~レース後のコメント~

1着 アウィルアウェイ(北村友一騎手)
「1番枠でしたが、スムーズに上手く捌くことができました。リズムよく4コーナーまで運べました。馬場もこれくらいなら問題ないですね。最後は脚があがりそうになりながら、よく粘ってくれました」

3着 カラクレナイ(大野拓弥騎手)
「スタートが良すぎて壁を作ることができませんでした。それでも外を回りながら、よく頑張ってくれています」

4着 パラダイスガーデン(酒井学騎手)
「硬い馬だと聞いていましたが、毎回終いはしっかり脚を使う印象を持っていました。今回はスタートがよくそれでもいつも通りにじっくり構えました」

11着 ミラアイトーン(浜中俊騎手)
「気性の難しいところが出てしまいました。返し馬もできませんでしたし、乗せてもらってからは初めてのことです。レースでは戦意喪失してしまったようでした。能力はあるのですが気性が難しいですね」

【大原S】(京都)~伏兵アルメリアブルームが差し切り5勝目 [News] [News]
2019/10/14(月) 16:09

京都10Rの大原ステークス(3歳以上3勝クラス・芝2000m)は6番人気アルメリアブルーム(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒4(稍重)。アタマ差の2着に11番人気バイオレントブロー、さらに1馬身差の3着に9番人気ティソーナが入った。

アルメリアブルームは栗東・高橋康之厩舎の5歳牝馬で、父ドリームジャーニー、母アルメーリヒ(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は26戦5勝。

~レース後のコメント~

1着 アルメリアブルーム(北村友一騎手)
「落ち着いていました。道中はペースが流れていた中、リラックスして、内でロスなく追走していました。気分よく競馬できたのが大きいです。最後も相手にあわせる感じで、あわせつつも何とかこらえて頑張ってくれました」

2着 バイオレントブロー(中谷雄太騎手)
「ゲートを上手く出て、良いポジションで競馬ができれば、差はないと思っていました。ゲートをポンと出て、3番手で自分のリズムで楽な競馬ができました。2着だったので1着が欲しかったです」

6着 レッドラフェスタ(M.デムーロ騎手)
「4コーナーで逆手前になってしまいました。直線ではバランスが取れていましたが、最後は苦しくなってしまいました。馬場が重かったです」

【国立特別】(東京)~アンリミットがクビ差の接戦を制す [News] [News]
2019/10/14(月) 15:57

東京10Rの国立特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は2番人気アンリミット(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒4(稍重)。クビ差の2着に6番人気カルリーノ、さらに1馬身半差の3着に9番人気プレトリアが入った。

アンリミットは栗東・清水久詞厩舎の4歳牝馬で、父メイショウボーラー、母リミッターブレイク(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は10戦3勝。

~レース後のコメント~

1着 アンリミット(内田博幸騎手)
「前走で1200mを使っていたこともあってスタートが速かったですし、行く馬を行かせて、スムーズな競馬が出来ました。後ろから来た馬と併せる形になりましたが、抜かせない余裕がありました。レースの上手さを出してくれました」

2着 カルリーノ(三浦皇成騎手)
「上手くいきました。潜り込んで間を割って、これ以上ないくらいでした。今日のような馬場も合っています」

5着 ベストアクター(柴田善臣騎手)
「返し馬から良かったですし、感じよく、リラックスして走っていました。もうひと踏ん張りでしたね。一回叩いて、もっとピリっとするでしょう」

全16件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 次の10件 ]