【JBCクラシック】(大井、11月3日)~JRA所属出走予定馬及び補欠馬について [News] [News]
2017/10/15(日) 18:23

11月3日(祝・金)、大井競馬場で行われる第17回JBCクラシック(JpnI、3歳以上、ダート2000m)のJRA所属出走予定馬及び補欠馬は以下の通り。

出走予定馬/予定騎手名
アウォーディー   武豊
アポロケンタッキー 内田博幸
オールブラッシュ  未定
ケイティブレイブ  福永祐一
サウンドトゥルー  大野拓弥
ノンコノユメ    未定
ミツバ       松山弘平

補欠馬/予定騎手名
グレンツェント   未定
マイネルクロップ  未定
スリータイタン   未定
リーゼントロック  未定
モズライジン    未定

【JBCスプリント】(大井、11月3日)~JRA所属出走予定馬及び補欠馬について [News] [News]
2017/10/15(日) 18:17

11月3日(祝・金)、大井競馬場で行われる第17回JBCスプリント(JpnI、3歳以上、ダート1200m)のJRA所属出走予定馬及び補欠馬は以下の通り。

出走予定馬/予定騎手名
コパノリッキー   未定
コーリンベリー   松山弘平
スノードラゴン   大野拓弥
ドリームバレンチノ 岩田康誠
ニシケンモノノフ  横山典弘
ネロ        未定
レッツゴードンキ  未定

補欠馬/予定騎手名
ノボバカラ     未定
グレイスフルリープ 武豊
キングズガード   未定
サイタスリーレッド 未定
キタサンサジン   未定

【JBCレディスクラシック】(大井、11月3日)~JRA所属出走予定馬及び補欠馬について [News] [News]
2017/10/15(日) 18:11

11月3日(祝・金)、大井競馬場で行われる第7回JBCレディスクラシック(JpnI、3歳以上牝馬、ダート1800m)のJRA所属出走予定馬及び補欠馬は以下の通り。

出走予定馬/予定騎手名
アンジュデジール  未定
キンショーユキヒメ 未定
クイーンマンボ   C.ルメール
ゲッカコウ     未定
サルサディオーネ  未定
ホワイトフーガ   蛯名正義
ワンミリオンス   未定

補欠馬/予定騎手名
タガノヴェローナ  未定
プリンシアコメータ 未定

【北海道2歳優駿】(門別、31日)~JRA所属出走予定馬及び補欠馬について [News] [News]
2017/10/15(日) 18:06

10月31日(火)、門別競馬場で行われる第44回北海道2歳優駿(JpnIII、2歳、ダート1800m)のJRA所属出走予定馬及び補欠馬は以下の通り。

出走予定馬/予定騎手名
ドンフォルティス  未定
フィールシュパース 未定
マイネルオスカル  未定
ルヴァンスレーヴ  未定

補欠馬/予定騎手名
マッスルマサムネ  未定
マイネルアンファン 未定
ムルシェラゴ    戸崎圭太
サージュミノル   未定
ナムラアッパレ   未定

戸崎圭太騎手、JRA通算800勝達成 [News] [News]
2017/10/15(日) 17:57

戸崎圭太騎手(美浦)は、東京10Rで9番モンドアルジェンテに騎乗し1着となり、中央競馬史上47人目・現役22人目となるJRA通算800勝を達成した。

~戸崎騎手のコメント~
「今週達成できて良かったです。毎週いい馬に乗せていただき積み上げた数字ですが、(勝利を)落としているレースもたくさんあるので、それらをきっちり勝てる騎手になりたいです。(800勝は)1人でできることではないので、たくさんの方々に感謝したいですし、ファンの方の応援もあってこそだと思います。GIもリーディングも獲りたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします」

オジュウチョウサン、JRA障害重賞7連勝達成 [News] [News]
2017/10/15(日) 17:53

東京9Rの東京ハイジャンプ(J・GII)で、9番オジュウチョウサンが1着となり、自身の持つJRA障害重賞最多連勝記録を「7」に伸ばした。

また、JRA障害重賞7勝は、グランドマーチス(7勝)、バローネターフ(7勝)、コウエイトライ(8勝)以来となる史上4頭目の快挙。

【天皇賞・秋】登録馬~キタサンブラックなど20頭 [News] [News]
2017/10/15(日) 17:48

10月29日(日)、東京競馬場で行われる第156回天皇賞・秋(GI、3歳以上、芝2000m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:20頭】(フルゲート:18頭)
以下、1頭は優先出走馬
リアルスティール

以下、19頭は出走馬決定賞金順
キタサンブラック
サトノクラウン
ネオリアリズム
サトノアラジン
ソウルスターリング

ステファノス
マカヒキ
ヤマカツエース
ディサイファ
サクラアンプルール

ヒットザターゲット
カデナ
シャケトラ
ワンアンドオンリー
グレーターロンドン

ミッキーロケット
レインボーライン
ロードヴァンドール
トルークマクト

【富士S】登録馬~イスラボニータなど15頭 [News] [News]
2017/10/15(日) 17:43

10月21日(土)、東京競馬場で行われる第20回富士ステークス(GIII、3歳以上、芝1600m)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:15頭】(フルゲート:18頭)
イスラボニータ
サトノアレス
ペルシアンナイト
グランシルク
マイネルアウラート

エアスピネル
ジョーストリクトリ
ブラックムーン
ガリバルディ
ロードクエスト

ダイワリベラル
レッドアンシェル
クルーガー
クラリティシチー
ミュゼエイリアン

【藤森S】(京都)~オアシスクイーンが人気に応える [News] [News]
2017/10/15(日) 17:37

京都12Rの藤森ステークス(3歳以上1600万下、ダート1200m)は1番人気オアシスクイーン(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(重)。1/2馬身差2着に12番人気サーティグランド、さらにクビ差で3着に8番人気モルジアナが入った。

オアシスクイーンは栗東・佐藤正雄厩舎の3歳牝馬で、父シニスターミニスター、母リッピアピンク(母の父ゼンノエルシド)。通算成績は10戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 オアシスクイーン(和田騎手)
「流れも速かったけど、楽について行けました。馬が充実しています。以前とは歩様も違いました。ゲートも普通に出てくれましたし、楽でした」

2着 サーティグランド(水口騎手)
「今日は久々ながらスタッフがしっかりと仕上げてくれました。終いを生かすつもりでしたが、展開も向きました。馬場も向いたと思います」

【秋華賞】(京都)~ディアドラが3連勝でGI初制覇 [News] [News]
2017/10/15(日) 17:26

京都11Rの第22回秋華賞(GI、3歳牝馬、芝2000m)は3番人気ディアドラ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒2(重)。1馬身1/4差2着に4番人気リスグラシュー、さらにハナ差で3着に5番人気モズカッチャンが入った。

ディアドラは栗東・橋田満厩舎の3歳牝馬で、父ハービンジャー、母ライツェント(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は14戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ディアドラ(ルメール騎手)
「今日はトップコンディションでした。いいポジションでレースをしたかったのですが、スタートが悪く、届くかどうか心配しましたが、ペースが速くなって届くことが出来ました。内の経済コースで段々位置を上げて、直線は素晴らしい脚でした。調教で乗った感触が良く、自信がありました」

2着 リスグラシュー(武豊騎手)
「スタートの悪さもリカバリー出来ましたし、道中は不利もなく、この馬のレースが出来ました。直線では勝ったと思ったのですが...」

3着 モズカッチャン(M.デムーロ騎手)
「1コーナーと2コーナーの間で右前を落鉄していました。ずっと気にしていたのですが、それでも最後まで頑張って走ってくれました。馬場も距離も合うと思い楽しみにしていたのですが...。今日はついていませんでした」

4着 ラビットラン(和田騎手)
「つけられるところにつけてレースをしました。今日は向正面で手応えが怪しくなりました。それでも直線では踏ん張っていますし、力のあることは分かりました。思ったほど動かなかったのは馬場のせいなのか、馬の中身なのかよく分かりません」

5着 カワキタエンカ(北村友騎手)
「レース前に思っていた以上に一生懸命走る馬です。それでもイメージしていたレースは出来ました。最後までよく頑張っています」

7着 アエロリット(横山典騎手)
「返し馬からいい雰囲気でした。今回は初めてづくしですからね。この馬にはいい経験になりました。それに、そんなに負けていません」

8着 ミリッサ(福永騎手)
「向正面で手前を替えた途端、これでもかというくらいノメりました。それまでは、いいスタートからいい位置でレースが出来たのですが...」

10着 リカビトス(浜中騎手)
「後ろからの馬ですからね。パワーのいる馬場は厳しいです。まだキャリアも少ないこれからの馬です。成長に期待です」

11着 ヴゼットジョリー(菱田騎手)
「後ろで脚をためてインをつこうという作戦で臨みました。道中しっかり折り合いがついたことは収穫です」

13着 ファンディーナ(岩田騎手)
「馬場も堪えたかもしれません。ペースが上がっていった時に、反応良くグッと行ってくれませんでした」

17着 タガノヴェローナ(幸騎手)
「ノメりはそれほど気になりませんでした。今回はメンバーも強力でしたからね。ペースが上がった時、対応し切れませんでした」

全25件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 3 次の10件 ]