石川倭騎手がJRA初勝利 [News] [News]
2017/08/20(日) 19:41

札幌9レースで、4番ダブルシャープが1着となり、石川倭騎手(地方競馬・北海道・米川昇厩舎)は、JRA初勝利を挙げた。

~石川倭騎手のコメント~
「気の入りやすい馬なので、落ち着かせることを意識しました。外にいた馬と並んでいましたので、必死に追いました。勝つことができて嬉しかったです。これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします」

(JRA発表による)

サマーシリーズポイントランキング [News] [News]
2017/08/20(日) 19:23

●サマー2000シリーズ(第4戦札幌記念終了時点)
1位 サクラアンプルール 13P
2位 タツゴウゲキ    11P
3位 ゼーヴィント    10P
3位 ルミナスウォリアー 10P
5位 ナリタハリケーン   7P

●サマースプリントシリーズ(第4戦北九州記念終了時点)
1位 シャイニングレイ  10P
1位 ジューヌエコール  10P
1位 ダイアナヘイロー  10P
1位 ラインミーティア  10P
5位 アクティブミノル   8P
5位 キングハート     8P

●サマージョッキーズシリーズ(第10戦札幌記念終了時点)
1位 北村友一  29P
2位 戸崎圭太  17P
3位 蛯名正義  16P
4位 津村明秀  15P
5位 柴山雄一  14P
5位 武豊    14P

【凱旋門賞】(10月1日)~サトノダイヤモンドがフランスに到着 [News] [News]
2017/08/20(日) 19:20

10月1日(日)、フランスのシャンティイ競馬場で行われる凱旋門賞(GI)に出走予定のサトノダイヤモンド(牡4歳、栗東・池江泰寿厩舎)及び、サトノノブレス(牡7歳、栗東・池江泰寿厩舎)の2頭が、フランス、シャンティイの小林智厩舎に到着した。

~池江泰寿調教師のコメント~
「日本からフランスまで20時間以上の長距離輸送でしたが、2頭とも異状なく無事に到着してほっとしています。厩舎スタッフや輸送会社が気を配って管理してくれたおかげと感謝しています。明日は曳き運動を行う予定です」

【キーンランドカップ】~ソルヴェイグなど14頭が登録 [News] [News]
2017/08/20(日) 19:10

8月27日(日)に札幌競馬場で行われるキーンランドカップの登録馬は以下の通り。

【登録頭数:14頭】(フルゲート:16頭)

ネロ
モンドキャンノ
シュウジ
ノボバカラ
イッテツ

ナックビーナス
フミノムーン
エポワス
メイソンジュニア
ブランボヌール

ヒルノデイバロー
ソルヴェイグ
ライトフェアリー
マユキ

【新潟2歳ステークス】~フロンティアなど17頭が登録 [News] [News]
2017/08/20(日) 19:03

8月27日(日)に新潟競馬場で行われる新潟2歳ステークスの登録馬は以下の通り。

【登録頭数:17頭】(フルゲート:18頭)

オーデットエール
キボウノダイチ
グランデウィーク
シンデレラメイク
テンクウ

フィルハーモニー
プレトリア
フロンティア
マイネルサイルーン
ムスコローソ

ラインギャラント
エングローサー
コーディエライト
ダンツセイケイ
トッカータ

ジャスパーエイト
ライリー

【新潟ジャンプステークス】~ホーカーテンペストなど14頭が登録 [News] [News]
2017/08/20(日) 19:00

8月26日(土)に新潟競馬場で行われる新潟ジャンプステークスの登録馬は以下の通り。

【登録頭数:14頭】(フルゲート:14頭)

グッドスカイ
ハギノパトリオット
ホーカーテンペスト
ラステラ
ツジスーパーサクラ

タマモプラネット
メイショウアラワシ
リスヴェリアート
タナトス
スマートリバティー

トーアヒミコ
マイネルレハイム
レッドルーラー
マイネルポルトゥス

「ベストターンドアウト賞」~マウントロブソンの橋本篤典調教助手が受賞 [News] [News]
2017/08/20(日) 18:49

本日、札幌記念(GII)のパドックで、世界主要GIレースでも実施されている、"もっとも美しく手入れされた馬を担当する厩舎スタッフ"の努力を称え表彰する「ベストターンドアウト賞」の審査が行われ、マウントロブソンの橋本篤典調教助手が受賞した。

【受賞者】
マウントロブソン 橋本篤典調教助手
(堀宣行厩舎)

【審査委員】
岡部幸雄氏(元JRA騎手)
柳楽優弥氏

【審査基準】
「馬がよく躾けられ、美しく手入れされ、かつ人馬の一体感を感じさせる引き馬(リード)が行われているか」

●橋本篤典調教助手のコメント
「厩舎として取り組んできたことが評価されて、大変嬉しく思います。今後もファンの皆様に愛される馬になるよう頑張りたいです。ありがとうございました」

(JRA発表による)

札幌記念プレゼンター・柳楽優弥さんのコメント [News] [News]
2017/08/20(日) 18:41

札幌記念で、俳優の柳楽優弥さんがプレゼンターを務めた。
コメントは以下の通り。

「日本ダービーに続き、今回が2回目の競馬場来場です。札幌競馬場もとてもきれいで、気候も良く、こういうのを競馬日和と言うのかなと思いました。女性や子供のお客様が多いのも印象的でした。また、レースも大変盛り上がっていて、生で観る迫力、観客の一体感に魅了されました。
 札幌記念は、ラッキーナンバーから3・7・13とベストターンドアウト賞で選んだマウントロブソンを買いました。前回の日本ダービーでは、『HOLIDAYS』のメンバーの中でも僕だけが的中せず、今回も本気で予想したにもかかわらず残念ながら不的中でした。次回こそは絶対当てたいです。
 他の競馬場にも是非行ってみたいですが、札幌競馬場にもまた足を運べたら嬉しいです」

(JRA発表による)

北九州記念プレゼンター・村田諒太さんのコメント [News] [News]
2017/08/20(日) 18:34

10月に世界再挑戦を控える、プロボクサー村田諒太選手が北九州記念のプレゼンターを務めた。
コメントは以下の通り。

「馬券は負けてしまいましたが、お客さんの盛り上がりもすごく、とても楽しく過ごすことができました。とくに、武豊騎手が大きな仕事をやってのけたにも関わらず、平然と表彰台に立っている姿が大変印象的で、まさに王者の風格を感じました。競馬の魅力を肌で感じることができましたので、また遊びに来たいと思います」

(JRA発表による)

【小樽特別】(札幌)~ココファンタジアが後方からまとめて差し切る [News] [News]
2017/08/20(日) 18:12

札幌12Rの小樽特別(3歳以上500万下・芝1200m)は5番人気ココファンタジア(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒9(良)。1馬身半差の2着に1番人気コスモフレンチ、さらにクビ差の3着に2番人気ゲンパチケンシンが入った。

ココファンタジアは栗東・友道康夫厩舎の4歳牝馬で、父ステイゴールド、母ココシュニック(母の父クロフネ)。通算成績は13戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ココファンタジア(藤岡康騎手)
「能力があるのは前走でわかっていました。ただ、集中力が続かない馬で、今回は距離を短くして終いだけの競馬をすることにしました。最後は本当にいい脚を使ってくれました。これがきっかけになって、上のクラスでもやれるようになるといいと思います」

2着 コスモフレンチ(丹内騎手)
「久々でも自分の競馬ができて、レースとしては良かったと思います。最後は離れた外から一気に来られてしまいました」

6着 ポルボローネ(藤岡佑騎手)
「ペースが遅く、馬群の外を回ると良くないので、間を割る形になりました。もっと上がりのかかる展開になるといいと思います」

全25件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 3 次の10件 ]