★★明日の騎手変更(浜野谷憲尚騎手)★★ [News] [News]
2017/07/29(土) 18:14

浜野谷憲尚騎手は、落馬負傷のため、明日7月30日(日)の新潟競馬で騎乗予定だった以下のレースで乗り替わりとなった。

4R
6番 アサクサゴールド
浜野谷憲尚(60)→高野和馬(60)

野中賢二調教師、JRA通算200勝達成 [News] [News]
2017/07/29(土) 18:07

札幌10Rで、1番ドゥーカが1着となり、同馬を管理する野中賢二調教師(栗東)は、現役109人目となるJRA通算200勝を達成した。

~野中賢二調教師のコメント~
「馬主さん、ファンの皆様、厩舎スタッフ、牧場スタッフ、獣医さん、装蹄師さん、報道関係者の方々を始め、関わっていただいた全ての皆様に感謝しております。これからも人との繋がりを大切にして、ぶれることなく馬作りを究めていきたいと思います」

小倉11Rの競走除外について [News] [News]
2017/07/29(土) 18:03

小倉11Rで、7番アースコネクターは、馬場入場時に放馬し、疲労が著しいため競走除外となった。

小倉8Rの競走中止について [News] [News]
2017/07/29(土) 18:01

小倉8Rで、12番ウォンテッド(浜野谷憲尚騎手)は、1周目5号障害飛越着地時に躓いて騎手が落馬したため、競走を中止した。

また、5番ビコーピリラニ(田村太雅騎手)は、2周目1号障害飛越着地時に転倒したため、競走を中止した。

12番
 馬:異状なし
騎手:顔面挫傷、口唇裂傷、左大腿打撲症、腰部打撲症

5番
 馬:異状なし
騎手:異状なし

【阿寒湖特別】(札幌)~ステイパーシストが人気に応える [News] [News]
2017/07/29(土) 17:53

札幌12Rの阿寒湖特別(3歳以上1000万下、芝2600m)は1番人気ステイパーシスト(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分40秒3(良)。2馬身1/2差2着に5番人気リッジマン、さらに2馬身差で3着に2番人気ウインヴォラーレが入った。

ステイパーシストは美浦・尾関知人厩舎の4歳牡馬で、父ステイゴールド、母ロマンシエール(母の父アグネスデジタル)。通算成績は11戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ステイパーシスト(ルメール騎手)
「ゲートで立ち上がり、出遅れてしまいました。いいペースでリラックスして走っていました。早めに位置を上げ、直線はいい伸びでした。長い距離は走りますね」

2着 リッジマン(蛯名騎手)
「この夏3走目で、馬は一番良かったです。力をつけてきている感じがあります。速い馬場にもよく対応していますし、この後も楽しみです」

5着 エリモジパング(坂井瑠星騎手)
「よく頑張ってくれました。ゆったり行けるのがいいのかもしれません」

【TVh賞】(札幌)~ハッピーユニバンスが軽量生かして抜け出す [News] [News]
2017/07/29(土) 17:44

札幌11RのTVh賞(3歳以上1600万下ハンデ、芝1800m)は8番人気ハッピーユニバンス(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒1(良)。1馬身差2着に1番人気テオドール、さらに3/4馬身差で3着に4番人気サトノアリシアが入った。

ハッピーユニバンスは栗東・平田修厩舎の5歳牝馬で、父ジャングルポケット、母アドマイヤセラヴィ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は18戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 ハッピーユニバンス(蛯名騎手)
「展開が向きましたし、うまく行きました。状態も良く、52キロのハンデも良かったですし、すべてが噛み合いました」

2着 テオドール(ルメール騎手)
「2番枠で、他に行く馬がいなかったのでトライしてみましたが、逃げていてリラックスしていませんでした。ためた方がいいですね」

9着 ペガサスボス(福永騎手)
「スタートのタイミングが合いませんでしたが、それにしても進んで行きませんでした。体が大きく減っていたのが影響したのかもしれません」

【羊ヶ丘特別】(札幌)~ドゥーカがレコードで制す [News] [News]
2017/07/29(土) 17:36

札幌10Rの羊ヶ丘特別(3歳以上500万下、芝1500m)は2番人気ドゥーカ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒4(良)のレコード。クビ差2着に1番人気サフランハート、さらに1馬身1/2差で3着に13番人気キタアルプスが入った。

ドゥーカは栗東・野中賢二厩舎の4歳牡馬で、父タイキシャトル、母シェリーバレンシア(母の父スピニングワールド)。通算成績は16戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 ドゥーカ(藤岡佑騎手)
「器用さに欠くところがあり、内枠がどうかと思いましたが、スタートが決まったのでいい位置を取れました。この時計を考えると内枠の利は大きかったです。状態もこの1週間でグンと上向いていました。洋芝も合っていると思います」

2着 サフランハート(福永騎手)
「外へ行って内へ行って...。難しさのある馬です。まともなら勝っていたと思うのですが...」

3着 キタアルプス(井上幹太騎手)
「パドックではイレ込んで、物見もしてフワフワしていましたが、芝も合いそうですし、この後の中央挑戦でも楽しみです」

4着 アーチキング(ルメール騎手)
「休み明けでしたが、最後は伸びてくれました。次はチャンスだと思います。距離はこのくらいが良さそうです」

【佐渡S】(新潟)~ロッカフラベイビーが最後方から直線抜け出す [News] [News]
2017/07/29(土) 17:26

新潟11Rの佐渡ステークス(3歳以上1600万下ハンデ、芝2000m)は1番人気ロッカフラベイビー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒1(良)。1/2馬身差2着に4番人気ロイカバード、さらにクビ差で3着に6番人気グランドサッシュが入った。

ロッカフラベイビーは美浦・鹿戸雄一厩舎の5歳牝馬で、父キングカメハメハ、母シーディドアラバイ(母の父ジャングルポケット)。通算成績は22戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ロッカフラベイビー(戸崎騎手)
「一番後ろからでしたが、いいリズムで走れていました。最後もしっかり伸びてくれましたし、乗りやすかったです」

2着 ロイカバード(松永幹夫調教師)
「上手に競馬をしてくれましたし、久々にリズム良く走れていて内容は良かったと思います。今日は勝った馬とのハンデ差もあったと思います」

4着 シャドウウィザード(北村宏騎手)
「最後まで気持ちが続くように乗ってほしい、という指示でした。急に加速すると反発するような感じがあったので、徐々にエンジンを掛けるようにしましたが、最後まであきらめずに走ってくれました。これをきっかけに、気持ちが最後まで続くようになればいいですね」

6着 ケンホファヴァルト(柴田善騎手)
「自分のペースで行けましたし、上がりもよく走ってくれています。ただ、もっと切れ味のある馬に差されてしまった感じでした」

【古町特別】(新潟)~ストーミーシーが差し切りV [News] [News]
2017/07/29(土) 17:18

新潟10Rの古町特別(3歳以上1000万下、芝1600m)は2番人気ストーミーシー(大野拓弥騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒7(良)。ハナ差2着に5番人気ショウナンアンセム、さらにハナ差で3着に3番人気ハウメアが入った。

ストーミーシーは美浦・斎藤誠厩舎の4歳牡馬で、父アドマイヤムーン、母リーベストラウム(母の父ゼンノエルシド)。通算成績は20戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ストーミーシー(大野騎手)
「ゴールで交わすイメージで乗ってほしい、と指示を受けていて、それがはまりました。馬も最後まで集中していました」

2着 ショウナンアンセム(岩田騎手)
「反応が良すぎた面はありますが、もう少しでした。このクラスでも十分通用します」

4着 ナンヨーアミーコ(柴田善騎手)
「上手に走っていましたし、マイルも大丈夫そうです」

5着 ナヴィオン(津村騎手)
「予定通りの位置で運べました。抜け出して来られそうな感じでしたが、止まってしまいました」

【閃光特別】(新潟)~アースミステリーが競り合い制す [News] [News]
2017/07/29(土) 16:54

新潟9Rの閃光特別(3歳以上500万下、芝・直線1000m)は6番人気アースミステリー(津村明秀騎手)が勝利した。勝ちタイムは0分54秒9(良)。クビ差2着に1番人気グラミスキャッスル、さらに1馬身1/2差で3着に3番人気チェルカトーレが入った。

アースミステリーは美浦・和田正道厩舎の3歳牡馬で、父Overdriven、母Terry M.(母の父Crusader Sword)。通算成績は6戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 アースミステリー(津村騎手)
「前回乗って芝のスピードがあると感じましたし、いいレースが出来ると思っていました。直線1000mにもうまく対応してくれましたね。最後は前に残られそうになりながらも、根性を出して頑張ってくれました」

2着 グラミスキャッスル(石橋脩騎手)
「自分の考えている競馬は出来ましたが、もう少し追い出しを我慢したかったですね。勝ち馬の顔が見えて、被されるのは良くないなと思いましたし、それでも勝てるかなと思ったのですが...。うまく勝ち馬にマークされてしまった感じです」

5着 アッパレドンキ(丸田騎手)
「道中は脚を温存して、終いに伸びるイメージで乗りました。直線1000mも合っていますし、頑張って走ってくれています」

9着 ダークプリンセス(戸崎騎手)
「直線1000mは合うかなと思ったのですが、この距離は忙しかったですね。手綱を持って行けるような条件の方がいいでしょう」

全22件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 3 次の10件 ]