【マイラーズC】美浦レポート~ヤングマンパワー [News] [News]
2017/04/19(水) 15:38

 23日(日)に京都競馬場で行われる第48回マイラーズカップ(GII・芝1600m)に出走するヤングマンパワー(牡5、美浦・手塚貴久厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●ヤングマンパワーについて矢島大樹調教助手
「前走(東京新聞杯)は良い所を追走できていましたが、ちょっとペースが遅すぎて、最後の切れ味勝負になってしまいました。この馬の能力で足りないということは無かったのですが、あのメンバーの中に入ると切れ負けしてしまった感じでした。

 使ったあとは放牧に出していましたが、牧場から良い状態で帰ってきてくれましたし、毛ヅヤも良いですから、体調も良さそうです。

 今朝の追い切りは関西圏への輸送もありますし、元々輸送減りするタイプなので軽めにという指示でした。予定通りに追い切れましたね。去年はこの馬にとっては飛躍の年でしたし、古馬の中でマイル路線なら上位争いできる所まで来ましたから、今年さらに上を目指せればいいなと思っています。(上半期の)目標は安田記念なので、そこに向けてステップアップできるようなレースが出来れば良いですね」

(取材:大関隼)

オジュウチョウサンが骨折 [News] [News]
2017/04/19(水) 10:24

 15日(土)に中山競馬場で行われた第19回中山グランドジャンプを制したオジュウチョウサン(牡6歳 美浦・和田正一郎厩舎)は、以下の疾病が判明した。明日20日(木)に美浦トレーニング・センター競走馬診療所で手術を実施する予定で、今後については未定。

病名 :右第1指骨剥離骨折

(JRA発表のリリースによる)

全12件中 11件〜12件目を表示 [ 前の10件 1 2 ]