【名古屋大賞典】(名古屋)~JRA所属の出走予定馬および補欠馬について [News] [News]
2017/03/12(日) 18:10

3月30日(水)に名古屋競馬場で行われる名古屋大賞典に出走を予定しているJRA所属馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)
オールブラッシュ(未定)
クリソライト(未定)
ケイティブレイブ(福永祐一)
ドリームキラリ(未定)
モルトベーネ(未定)

補欠馬(予定騎手名)
ピオネロ(未定)
ロンドンタウン(未定)
アスカノロマン(和田竜二)
コスモカナディアン(未定)
マイネルトゥラン(津村明秀)

【高松宮記念】~レッドファルクスなど21頭が登録 [News] [News]
2017/03/12(日) 18:05

3月26日(日)に中京競馬場で行われる高松宮記念の登録馬は以下の通り。

【フルゲート18頭】

優先出走馬

トーキングドラム
メラグラーナ

賞金上位馬

レッドファルクス
レッツゴードンキ
シュウジ
スノードラゴン
フィエロ

ナックビーナス
セイウンコウセイ
レッドアリオン
ソルヴェイグ
ラインスピリット

バクシンテイオー
ワンスインナムーン
クリスマス
トウショウピスト
ティーハーフ

ヒルノデイバロー

以下、除外対象馬

ナガラオリオン
ブラヴィッシモ
オメガヴェンデッタ

【フラワーC】~ディーパワンサなど15頭が登録 [News] [News]
2017/03/12(日) 18:01

3月20日(祝・月)に中山競馬場で行われるフラワーカップの登録馬は以下の通り。なお、このレースに除外対象馬はいない。

地方馬

ヴィーナスアロー

中央馬

ディーパワンサ
コーラルプリンセス
デアレガーロ
トーホウアイレス
ファンディーナ

ウインシャトレーヌ
エバープリンセス
サクレエクスプレス
サンティール
シーズララバイ

ドロウアカード
ハナレイムーン
ブライトムーン
モリトシラユリ

【ファルコンS】~ナイトバナレットなど17頭が登録 [News] [News]
2017/03/12(日) 17:55

3月18日(土)に中京競馬場で行われる中日スポーツ賞ファルコンステークスの登録馬は以下の通り。なお、このレースに除外対象馬はいない。

ナイトバナレット
マイネルバールマン
メイソンジュニア
ボンセルヴィーソ
ダイイチターミナル

エントリーチケット
コウソクストレート
ジャッキー
ジョーストリクトリ
デスティニーソング

マンカストラップ
ライズスクリュー
ゴールドポセイドン
メイショウオワラ
ラニカイサンデー

ラニカイシチー
レジーナフォルテ

【阪神大賞典】~サトノダイヤモンドなど10頭が登録 [News] [News]
2017/03/12(日) 17:50

3月19日(日)に阪神競馬場で行われる阪神大賞典の登録馬は以下の通り。なお、このレースに除外対象馬はいない。

サトノダイヤモンド
シュヴァルグラン
ワンアンドオンリー
タマモベストプレイ
トーセンバジル

スピリッツミノル
レーヴミストラル
トウシンモンステラ
マドリードカフェ
ウインスペクトル

【スプリングS】~サトノアレスなど14頭が登録 [News] [News]
2017/03/12(日) 17:47

3月19日(日)に中山競馬場で行われるフジテレビ賞スプリングステークスの登録馬は以下の通り。なお、このレースに除外対象馬はいない。

サトノアレス
モンドキャンノ
プラチナヴォイス
エトルディーニュ
アウトライアーズ

ウインブライト
オールザゴー
サンライズノヴァ
トリコロールブルー
サウンドテーブル

ストロングレヴィル
ダイシンクイント
ダノンケンリュウ
ナイルストーリー

浜中俊騎手、騎乗停止へ [News] [News]
2017/03/12(日) 17:38

阪神11レースで、15番レーヌミノル(浜中俊騎手)は、最後の直線コースで内側に斜行したため、6番ジューヌエコール(北村友一騎手)の進路が狭くなった。(その他に4番フラウティスタの進路にも影響があった。)

これにより、浜中俊騎手は、2017年3月18日(土)から2017年3月25日(土)まで8日間の騎乗停止となった。

(JRA発表による)

中京7Rの競走中止・制裁について [News] [News]
2017/03/12(日) 17:34

中京7レースで、15番マヤブリリアント(三津谷隼人騎手)は、最後の直線コースで、急に外側に斜行した2番リリーグランツ(木幡初也騎手)の影響を受けた馬の後肢に触れてつまずき、騎手が落馬したため競走を中止した。

 馬:異状なし
騎手:異状なし

この件について、木幡初也騎手は、2017年3月18日(土)から2017年3月19日(日)まで2日間の騎乗停止となった。

(JRA発表による)

【賢島特別】(中京)~長期休養明けのアースライズが好位から差し切りV [News] [News]
2017/03/12(日) 17:29

中京12Rの賢島特別(4歳以上1000万下・芝1600m)は2番人気アースライズ(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒4(良)。半馬身差の2着に1番人気ヒルノマゼラン、さらに1馬身1/4差の3着に7番人気フライングレディが入った。

アースライズは栗東・矢作芳人厩舎の5歳牝馬で、父マンハッタンカフェ、母ライジングクロス(母の父Cape Cross)。通算成績は14戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 アースライズ(坂井瑠星騎手)
「行く馬を行かせて、控える競馬を考えていました。人気2頭の後ろで、スムーズに3番手につけられました。最後に捕らえるイメージで、そのとおりの競馬が出来ました。久々でしたが、降級馬ですし、力が上だったと思います」

2着 ヒルノマゼラン(古川吉洋騎手)
「楽に行けましたし、このペース、この上がりで差されるのですから、勝った馬の決め手が上でした」

5着 ピースマインド(藤岡佑介騎手)
「出負け気味でしたが、スンナリ先手をとれました。直線を向いた時、手応えも良かったですし、押し切れると思ったのですが......」

【中山牝馬S】(中山)~トーセンビクトリーが接戦から抜け出し重賞初制覇 [News] [News]
2017/03/12(日) 17:23

中山11Rの中山牝馬ステークス(4歳以上GIII・牝馬・芝1800m)は5番人気トーセンビクトリー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒4(良)。クビ差の2着に1番人気マジックタイム、さらに3/4馬身差の3着に7番人気クインズミラーグロが入った。

トーセンビクトリーは栗東・角居勝彦厩舎の5歳牝馬で、父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は16戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 トーセンビクトリー(武豊騎手)
「強かったですね。スタートもよかったですしある程度前につけて、行く馬がいなければハナに行ってもいいと考えていました。いい手応えで運べて、スムーズに外へ出して伸びてくれれば......と思っていました。あのポジションで我慢できたというところに、成長を感じました。早くから素質を感じていましたし、まだまだやれると思います」

(角居勝彦調教師)
「血統的に期待していた馬ですし、しっかり食べてくれてトレーニングできるようになりました。この後はジョッキーとも相談しますが、賞金を加算出来たのは大きいですね」

2着 マジックタイム(C.ルメール騎手)
「いい状態でいい脚を使ってくれましたが、今日は流れが遅かったです。勝ち馬は2番手からでしたし、僕の馬は大外から凄く頑張っています。コンディションは今までより良くなっています」

3着 クインズミラーグロ(蛯名正義騎手)
「突き抜けそうな雰囲気がありました。今良くなっている途中です。ゲートの中がうるさいので、落ち着いてくれるといいのですが......」

4着 パールコード(川田将雅騎手)
「休み明けで力みがありました。これで変わってくるでしょう」

5着 デニムアンドルビー(A.シュタルケ騎手)
「ゲートが速くない馬です。ゴールまでしっかりファイトしてくれましたが、スローでなければもっと走ってくれたでしょう」

6着 ウキヨノカゼ(田辺裕信騎手)
「ペースが流れれば、結果が違ったかもしれません。最後はいい脚を使っています。折り合いは大丈夫そうでした」

8着 フロンテアクイーン(北村宏司騎手)
「テンションが高くて、レース前から高ぶっていました。それでもスタートは出ましたし、馬の後ろで我慢は利いていましたが、走りに力みがあった分、3~4コーナーでうまく加速出来ませんでした。今後はこの形の競馬を覚えていって、メリハリをつけて走れるようになってくれればと思います」

10着 ビッシュ(戸崎圭太騎手)
「いい感じで行っていましたが、久々の分でしょうか......」

全21件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 3 次の10件 ]