【エンプレス杯】(川崎)~JRA所属の出走予定馬および補欠馬について [News] [News]
2017/02/13(月) 17:44

3月1日(水)に川崎競馬場で行われるエンプレス杯に出走を予定しているJRA所属馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)
ヴィータアレグリア(未定)
タイニーダンサー(未定)
タマノブリュネット(未定)
ブランシェクール(未定)
ワンミリオンス(未定)

補欠馬(予定騎手名)
ディアマイダーリン(未定)
アームズレングス(未定)
モアニケアラ(未定)

【小倉大賞典】~クラリティスカイなど19頭が登録 [News] [News]
2017/02/13(月) 17:40

2月19日(日)に小倉競馬場で行われる小倉大賞典の登録馬は以下の通り。

【フルゲート16頭】

クラリティスカイ
フルーキー
ダコール
マルターズアポジー
マイネルハニー

クランモンタナ
レッドソロモン
ヒストリカル
ベルーフ
パドルウィール

ストロングタイタン
ロードヴァンドール
コスモソーンパーク
スピリッツミノル
ダノンメジャー

ケイティープライド

以下、除外対象馬

デウスウルト
タイセイサミット
メイクアップ

【京都牝馬S】~レッツゴードンキなど20頭が登録 [News] [News]
2017/02/13(月) 17:37

2月18日(土)に京都競馬場で行われる京都牝馬ステークスの登録馬は以下の通り。

【フルゲート18頭】

レッツゴードンキ
ナックビーナス
ウリウリ
アルビアーノ
エテルナミノル

ワンスインナムーン
トウカイセンス
フィドゥーシア
ムーンエクスプレス
ラインハート

ウインファビラス
ペイシャフェリス
スナッチマインド
アットザシーサイド
トータルヒート

ダンツキャンサー
ベルルミエール

以下、抽選対象馬(1/2)

エスティタート
テルメディカラカラ

以下、除外対象馬

レッドアヴァンセ

【ダイヤモンドS】~フェイムゲームなど17頭が登録 [News] [News]
2017/02/13(月) 17:32

2月18日(土)に東京競馬場で行われるダイヤモンドステークスの登録馬は以下の通り。

【フルゲート16頭】

フェイムゲーム
アルバート
ムスカテール
ファタモルガーナ
トーセンレーヴ

カフジプリンス
プレストウィック
フェスティヴイェル
サムソンズプライド
プロレタリアト

サイモントルナーレ
トウシンモンステラ
ジャングルクルーズ
キングルアウ
ラブラドライト

ヘイローフォンテン

以下、除外対象馬

フジマサエンペラー

【脊振山特別】(小倉)~エーティーサンダーが好位から抜け出し勝利 [News] [News]
2017/02/13(月) 17:27

小倉12Rの脊振山特別(4歳以上500万下・芝1800m)は5番人気エーティーサンダー(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒9(良)。2馬身差の2着に3番人気ユウチェンジ、さらにクビ差の3着に1番人気キラージョーが入った。

エーティーサンダーは栗東・湯窪幸雄厩舎の4歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母ラヴリーハントレス(母の父Silver Hawk)。通算成績は14戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 エーティーサンダー(秋山真一郎騎手)
「久しぶりの芝のレースでしたが、以前に芝のレースで乗せてもらった時にいいレースが出来なかったので何とかいいレースをしようと気合いを入れて乗りました。馬も良くなっていましたし、今日はいいレースが出来ました」

2着 ユウチェンジ(菱田裕二騎手)
「乗りやすい馬でどんなレースでも出来そうな馬です。周りの馬が速かったので、じっくりレースを進めましたが、その分脚が溜まっていい脚を使ってくれました」

3着 キラージョー(藤岡康太騎手)
「楽に先手が取れましたし、いいリズムで走れました。このペースならと思っていたのですが......」

4着 レッドアルティスタ(藤岡佑介騎手)
「外を回った分届きませんでした。内枠だったら違ったと思います」

【帆柱山特別】(小倉)~アレスバローズが好位から差し切りV [News] [News]
2017/02/13(月) 17:20

小倉11Rの帆柱山特別(4歳以上1000万下・芝1200m)は2番人気アレスバローズ(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒5(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気シゲルノコギリザメ、さらに3/4馬身差の3着に1番人気アドマイヤゴッドが入った。

アレスバローズは栗東・角田晃一厩舎の5歳牡馬で、父ディープインパクト、母タイセイエトワール(母の父トニービン)。通算成績は16戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 アレスバローズ(菱田裕二騎手)
「前回勝った時も外枠でしたし、今日は大外枠から積極的なレースをしようと考えていました。向正面で動かした時も折り合って行けましたし、その分直線でももうひと脚使ってくれました」

2着 シゲルノコギリザメ(中谷雄太騎手)
「自分の形でどれだけのレースができるかという感じでした。無理ないペースで、絡まれはしましたが、息も入りましたし、最後までよく走ってくれました。今日は相手が悪かったですね」

4着 オフクヒメ(荻野琢真騎手)
「開幕週の馬場である程度後ろの位置からいい脚を使ってくれました。このクラスでこれだけのレースが出来たのは収穫です」

5着 トーホウハニー(吉田隼人騎手)
「小回りコースはあっている馬だと思いますし、前回のレースの2着で人気になっていましたが、今日は勝った馬が強すぎた印象です」

【あすなろ賞】(小倉)~モーヴサファイアが内から抜け出し勝利 [News] [News]
2017/02/13(月) 17:11

小倉10Rのあすなろ賞(3歳500万下・芝2000m)は2番人気モーヴサファイア(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒0(良)。1馬身半差の2着に3番人気ワンダープチュック、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気ロードアルバータが入った。

モーヴサファイアは栗東・池添学厩舎の3歳牝馬で、父ハービンジャー、母モルガナイト(母の父アグネスデジタル)。通算成績は5戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 モーヴサファイア(北村友一騎手)
「急かせることなくこの馬のリズムを心がけてレースをしました。まだ少し追ってからもたつくところがありますが、これから成長すると思いますし、そのあたりが噛みあってくればいいと思います」

2着 ワンダープチュック(藤岡康太騎手)
「スタートが出てくれずどうしても今日のような位置取りになってしまいます。瞬発力勝負では分が悪いので早めに動いて行きましたが、最後までよく頑張っています」

3着 ロードアルバータ(吉田隼人騎手)
「出たなりの位置取りで勝ち馬を見ながらレースを進めました。直線ではジワジワ伸びていますが、少し届かない感じでした。まだトモが緩い感じですから、そのあたりが解消すればもっと走ってくると思います」

小倉6Rの競走中止について [News] [News]
2017/02/13(月) 15:33

小倉6レースで12番アヴェーヌモン(藤岡康太騎手)は、スタート直後につまずいて騎手が落馬したため、競走を中止した。

 馬:異状なし
騎手:異状なし

(JRA発表による)