ホワイトマズル死す 27歳 [News] [News]
2017/02/27(月) 13:35

 1993年のイタリアダービーを勝ち、種牡馬としてアサクサキングスやスマイルトゥモローなどの活躍馬を残したホワイトマズル(牡27歳)が昨日26日、繋養されていた北海道新ひだか町のレックススタッドで、老衰のため死んだという連絡がJRAに入った。

●レックススタッド・前田暁常務取締役のコメント
「年齢的なことを考慮し、昨年から種付を中止しておりましたが、半月ほど前から足元がおぼつかなくなっており、この日(26日)、起立不全となりました。獣医師、スタッフが懸命の介護をいたしましたが、多くの関係者が見守る中、27歳で大往生を迎えました。多くの活躍馬を残してくれ、当スタッドでもシルポートが後継種牡馬として産駒のデビューを待っております。近年では母の父としても存在感を示してくれており、遺された産駒の活躍を期待するとともに、冥福を祈りたいと思います」

(JRA発表による)

ホワイトマズルはダンシングブレーヴ産駒で、1993年にイタリアダービーを制したほか、1994年にはキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスに武豊騎手とのコンビで参戦して2着に入り、凱旋門賞にも出走。武豊騎手の凱旋門賞初騎乗のパートナーとなった。

引退後は日本で種牡馬となり、スマイルトゥモロー(2002年オークス)、イングランディーレ(2004年天皇賞・春)、シャドウゲイト(2007年シンガポール・エアラインズ・インターナショナルカップ)、アサクサキングス(2007年菊花賞)、ニホンピロアワーズ(2012年ジャパンカップダート)など、数々の活躍馬を送り出してきた。


【ダイオライト記念】(船橋)~JRA所属の出走予定馬および補欠馬について [News] [News]
2017/02/26(日) 18:31

3月15日(水)に船橋競馬場で行われるダイオライト記念に出走予定のJRA所属馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)
クリソライト(武豊)
グレナディアーズ(未定)
マイネルトゥラン(津村明秀)
マイネルバイカ(未定)

補欠馬(予定騎手名)
グランセブルス(未定)
メイショウキトラ(未定)

【黒船賞】(高知)~JRA所属の出走予定馬および補欠馬について [News] [News]
2017/02/26(日) 18:28

3月14日(火)に高知競馬場で行われる黒船賞に出走予定のJRA所属馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)
キングズガード(未定)
グレイスフルリープ(未定)
ドリームバレンチノ(岩田康誠)
ニシケンモノノフ(横山典弘)
ブラゾンドゥリス(内田博幸)

補欠馬(予定騎手名)
キタサンサジン(未定)
ダノングッド(未定)
ムーンエクスプレス(未定)
ポイントブランク(未定)
チャーリーブレイヴ(未定)

【弥生賞】~ブレスジャーニーなど15頭が登録 [News] [News]
2017/02/26(日) 18:21

3月5日(日)に中山競馬場で行われる報知杯弥生賞の出走馬は以下の通り。なお、このレースに除外対象馬はいない。

地方馬

キャッスルクラウン

中央馬

ブレスジャーニー
コマノインパルス
カデナ
ダンビュライト
サンライズソア

ダイワキャグニー
マイスタイル
グローブシアター
サトノマックス
スマートエレメンツ

ディアシューター
テーオーフォルテ
バリングラ
ベストアプローチ

【チューリップ賞】~ソウルスターリングなど15頭が登録 [News] [News]
2017/02/26(日) 18:17

3月4日(土)に阪神競馬場で行われるチューリップ賞の出走馬は以下の通り。なお、このレースに除外対象馬はいない。


ソウルスターリング
リスグラシュー
アロンザモナ
エントリーチケット
アンバーミニー

カワキタエンカ
ダノンディーヴァ
ハローユニコーン
ビップキャッツアイ
ミスパンテール

ミリッサ
ラントシャフト
レッドリボン
ワールドフォーラブ
ティアドーロ

【オーシャンS】~スノードラゴンなど18頭が登録 [News] [News]
2017/02/26(日) 18:12

3月4日(土)に中山競馬場で行われるオーシャンステークスの出走馬は以下の通り。

【フルゲート16頭】

地方馬

ブレイズアトレイル

賞金上位馬

スノードラゴン
レッドアリオン
ナックビーナス
バクシンテイオー
メラグラーナ

クリスマス
アースソニック
トウショウピスト
ウインムート
コスモドーム

ラインハート
ペイシャフェリス
ブレイブスマッシュ
フレイムヘイロー
ブラヴィッシモ

以下、除外対象馬

オメガヴェンデッタ
マイネルエテルネル

坪憲章調教師の勇退コメント [News] [News]
2017/02/26(日) 18:07

2月28日をもって調教師を勇退する坪憲章調教師(栗東)は、阪神12レース2番アイファーサラオー(国分優作騎手)が最後の出走(8着/16頭)となった。

~坪憲章調教師のコメント~
「最後のレースを無事終えられて、調教師生活も無事終えられたことで十分務めを果たすことが出来たと思います。ここまで頑張れたのも関係者の皆さんのおかげだと感謝しています」

(JRA発表による)

武幸四郎騎手の引退式でのコメント [News] [News]
2017/02/26(日) 18:03

武幸四郎騎手(栗東・フリー)は、本日の阪神12レース3番メイショウオオカゼ(9着/16頭)が最後の騎乗となった。

~武幸四郎騎手のコメント~
「たくさんのファンの皆さんに残っていただいて、最高の形で騎手人生を終えられました。印象に残るレースは1つに絞ることは出来ません。今日乗っていても馬から教えられたことがあり、その繰り返しの20年でした。とにかく今日までは全力で騎乗することに集中していたので、調教師になってからのことについて今は答えられません。20年間周りの皆さんに恵まれて、本当に感謝しています。次は調教師として馬を送り出す立場になりますが、これまでたくさんの馬に教えられたことを、これから出会う馬に活かしていきたいと思います。競馬場で引き続き応援よろしくお願いします」

(JRA発表による)

和田竜二騎手がJRA通算15000回騎乗達成 [News] [News]
2017/02/26(日) 17:55

阪神12レースでアドマイヤムテキに騎乗した和田竜二騎手(栗東・フリー)は、JRA史上13人目・現役10人目となるJRA通算15000回騎乗を達成した。

~和田竜二騎手のコメント~
「多くの騎乗依頼をいただけているおかげですので、関係者の皆さんに感謝しています。これからも技術向上に努めていきますので、引き続き応援よろしくお願いします」

(JRA発表による)

菅原泰夫調教師の引退コメント [News] [News]
2017/02/26(日) 17:52

2月28日をもって引退する菅原泰夫調教師(美浦)は、中山12レース9番ダンディーレイ(田中勝春騎手)が最後の出走(2着/15頭)となった。

~菅原泰夫調教師のコメント~
「13歳からこの社会に入って、57年全うすることができました。ファンの皆様、馬主の皆様、厩舎関係者の温かいご支援があったから長くできたのだと思います。引退しますが、馬が大好きで、馬から離れることはできないので、近くで馬を見させてもらおうと思っています。競馬場にもたまには来ますので、これからもよろしくお願いいたします」

(JRA発表による)

全226件中 1件〜10件目を表示 [ 1 2 3 4 5 6 次の10件 ]