聴く日経

radiko

ラジオNIKKEIスタイル! ラジオで、ケータイで、iPodで、パソコンで。いつでもどこでも情報はラジオNIKKEIから。

KJnet

★★オグリキャップ死亡★★ [News]

2010/07/03(土) 23:15

オグリキャップが死亡したことが関係者の話から分かった。
3日、放牧先で骨折し、安楽死の処置が取られたとのこと。


 

【美利河特別】(函館)~コスモクリスタルが連勝を飾る [News]

2010/07/03(土) 17:31

函館11Rの美利河特別(3歳以上1000万下・芝1200m)は、2番人気コスモクリスタル(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒0。半馬身差の2着に5番人気ルシュクルが、クビ差の3着に6番人気クラッカージャックがそれぞれ入線。

コスモクリスタルは栗東・田所秀孝厩舎の4歳牝馬で、父マイネルラヴ、母クリスチャンネーム(母の父Cadeaux Genereux)。通算成績は19戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 コスモクリスタル 丹内祐次騎手
「ゲートの中ではうるさくて、いつもより悪いスタートになりましたが、道中はうまく流れに乗れて、自然といい位置につけられました。今日は強かったですね」

2着 ルシュクル 長谷川浩大騎手
「出して行くとかかり気味になるのですが、道中はうまく回って来れましたし、いい脚を使ってくれました。久々にいい競馬ができましたね」

3着 クラッカージャック 勝浦正樹騎手
「4コーナーも上手く捌けたのですが、あとワンパンチ足りないです」


 

【豊中特別】(阪神)~ハッピープレゼントが2勝目を挙げる [News]

2010/07/03(土) 16:59

阪神11Rの豊中特別(3歳以上500万下・芝1200m)は、4番人気ハッピープレゼント(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒7。1馬身1/4差の2着に3番人気オーセロワが、1馬身差の3着に1番人気タニノスバルがそれぞれ入線。

ハッピープレゼントは栗東・音無秀孝厩舎の5歳牝馬で、父アグネスタキオン、母ハッピーリクエスト(母の父トニービン)。通算成績は15戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ハッピープレゼント 北村友一騎手
「休養前よりも体も気性も成長し、馬がよくなっています。いまのデキなら上のクラスに行っても楽しみです」

2着 オーセロワ 鮫島良太騎手
「楽に行けました。ノメっていましたが、止まってはいません。良馬場の方がよさそうです」

4着 ニホンピログッデン 酒井学騎手
「4コーナーで楽な手応えでしたが、坂で止まってしまいました。平坦なら突き抜けるレース振りで小倉が楽しみです」

5着 ピュアチャプレット 川田将雅騎手
「いつも通りの競馬をしました。芝は緩くなって、かえってよかったと思います。しっかり伸びているし、経験を積めばもっとやれるでしょう」


 

【白河特別】(福島)~人気のダイメイザバリヤルがゴール前でとらえる [News]

2010/07/03(土) 16:56

福島10Rの白河特別(3歳以上1000万下・芝1200m)は、3番人気ダイメイザバリヤル(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒4。クビ差の2着に2番人気ヒカルジョディーが、1馬身1/4差の3着に4番人気メイショウルシェロがそれぞれ入線。

ダイメイザバリヤルは美浦・本間忍厩舎の6歳牝馬で、父ダンスインザダーク、母ミスイースター(母の父ウォーニング)。通算成績は29戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 ダイメイザバリヤル 柴田善臣騎手
「以前乗った時も、いい脚を使っていました。馬の感じではそのときの方がよかった気もします。それでも、これだけ走りますし、この馬はもっとよくなると思います」

2着 ヒカルジョディー 松岡正海騎手
「惜しかったですね。もう少し仕掛けを遅らせたかったのですが、惰性をつけて行くしかありませんでした。スタートが思っていた以上にスムーズに出て、馬が行く気になっていました。能力はありますね」

3着 メイショウルシェロ 飯田祐史騎手
「今日はいい走りでした。平坦でしっかりした馬場だと走りますね。次走が楽しみだと思います」


 

【メイクデビュー】(福島5R) [News]

2010/07/03(土) 16:51

福島5Rのメイクデビュー福島(ダート1000m)は、4番人気アポロジェニー(小野寺祐太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分00秒9。2馬身半差の2着に8番人気デイブレイクが、1馬身3/4差の3着に6番人気コスモノーハームがそれぞれ入線。

アポロジェニーは美浦・矢野英一厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤジャパン、母キャサリンクリスタ(母の父クリスタルグリツターズ)。

レース後のコメント
1着 アポロジェニー 小野寺祐太騎手
「素直な気性で乗りやすい馬。先に行くように指示があり、前に行かせましたがいいスピードを持っている馬です。後ろの馬がいつ来るか待つぐらいの手応えでした。いい馬に乗せていただいて感謝しています」

矢野英一調教師のコメント
「調教は半マイルの時計は平凡でも長めの調教を積んで運動量は十分でした。仕上がっていましたし、斤量3キロ減の騎手で先行させる作戦とすべてが上手くいきました。走りは軽いので芝で走るイメージもあります。次は函館2歳Sを考えています」

2着 デイブレイク 柴田大知騎手
「気性の難しい馬ですが、終いの反応はしっかりしていました。周りを気にして前に行けませんでした」

3着 コスモノーハーム 内田博幸騎手
「少し走りがフラフラしていました。頑張って走っているんですが、芝の短い距離ならやれる馬だと思います」

5着 クイーンエステル 中舘英二騎手
「この馬の力としては、まだ全然走っていない感じですね」

7着 マイネルパルフェ 松岡正海騎手
「坂路で調教時計は出ていましたが、まだ息遣いも一息。スピードの持続力がない感じでした」


 

20件中 1件~5件目を表示 [ ]
有料サービスのご紹介

ページ上部へ ページ上部へ